万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

瀬戸内2001大博覧会を 知ってますか? その3

2006年05月16日 22時29分23秒 | 瀬戸内2001大博覧会 & 瀬戸大橋博覧会
当時 何枚か 写真を 撮ったんだけど 紛失(泣)

幸い なことに 絵はがき が 残ってた!



↑は 舗装されてますね おそろく 開園直前に 撮られたものでしょう。

しかし ↓の写真のとおり 絵はがきの中身の写真は まだ 建築中で 舗装もされてない。

木下大サーカス では ありません れっきとした パビリオン です。



プレイランド の一番人気!

ジェットスパイラル です。

博覧会が 終わったあと この乗り物は 高梁のワンダーランド へ 売却された 話は ホントだろか?

↓ 完成予想図じゃん(泣)



トランスポート館に飾ってあった リニアモーターカー です。

国鉄色 ですね。 『JNR』の車体の文字が 泣かせます(泣)



あれから27年 たつのに 未だ 営業運転 してないよ(泣)




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸内2001大博覧会を ... | トップ | 瀬戸内2001大博覧会を ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンガ喫茶から愛を込めて♪ (美雪)
2006-05-16 22:30:54
マンガ喫茶から愛を込めて♪

とってもヒマしてるんでつ。。。。。

拝見しました!

仲良くしてくださいな♪

イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

返信する
瀬戸内2001大博覧会 (ピカットくん)
2009-07-02 16:51:45
突然のコメントで失礼します。
どうしても瀬戸内2001大博覧会の事が
知りたくてネットで調べていたら、
このブログに行き付きました。
なぜ2001博の事を調べていたかと言うと、
2001博の入り口にいかにもロボット
丸出しの外観で、質問したら答えてくれる
「ピカットくん」というロボットが居たのを
憶えてらっしゃらないでしょうか??
(誰も憶えて無いのですが.....)
その「ピカットくん」の名付け親が
私なのです。
当時、山陽新聞に名付け親として名前が載り
副賞としてラジコンカーを貰いました。
が、私の周りの人は2001博の存在すら
知らない人ばかりです。
ネットで調べても何も出てこないし!!
そこで、このブログを友人に紹介させて貰い
何とか博覧会の存在は信じて貰えました。
瀬戸内2001大博覧会の事を詳しく
取り上げて頂きありがとうございました。
返信する
ようこそ。 (かんちゃん)
2009-07-02 22:51:31
■ ピカットくんへ

ようこそ 万華鏡へ。

コメント とっても 嬉しいです。

今日 ピカットくんの参考資料を アップしましたので 見てくださいね!

名付け親なんですね。


パンフレットをもってるので もっと 詳しい記事も 書けるのですが また 今度と いうことで。
返信する
懐かしいww (きらちゃん)
2009-09-29 20:50:34
行きましたよ~

当時は9歳でしたが 初めてジェットコースターというものを見た記憶がありますww

怖いから 乗りませんでしたww

そこでお土産に 当時流行っていた ウルトラマンの怪獣消しゴムの詰め合わせとソフビの新ウルトラマンを買ってもらった記憶があります。


懐かしいですね~

もう あれから30年

博覧会ときけば いつも思い出します。

立体映像を見せるパビリオンやウランについてのパビリオンなんかもありましたねww
返信する
ようこそ。 (かんちゃん)
2009-09-29 20:54:47
■ きらちゃんへ

ようこそ 万華鏡へ。

書き込み とっても 嬉しいです。

9歳だったのですね。

岡山の人で 30歳以上の方は 覚えてるかな。

私は 展示内容は ほとんど 覚えてないんですよ。
返信する
2001博〓 (コウジ〓)
2010-03-04 23:46:07
懐かしく覚えてますよ当時小学校でした父親に連れて行ってもらいました古き良き思い出です
返信する
ようこそ。 (かんちゃん)
2010-03-05 04:34:07
■ コウジ〓 さんへ

ようこそ 万華鏡へ。

コメント ありがとうございます!

私が 小学校のときに 連れて行ってもらったのは 大阪の 万国博覧会でーす。

・・・ 歳 バレますね。
返信する
なつかしす (りゅー)
2010-04-03 15:49:57
ふと調べごとしていたらここに到達しました。
当時小学生で校舎の4階から現地を望むことが出来ました。
結局行かなかったのですけどw
場所があそことは知らなかったです。
返信する
Unknown (かんちゃん)
2010-07-20 22:40:45
■ りゅーさんへ

ようこそ 万華鏡へ。

大変 遅くなりました!

校舎から 博覧会場が 見えたのですね。

となると あの学校ですね。
返信する

瀬戸内2001大博覧会 & 瀬戸大橋博覧会」カテゴリの最新記事