万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

雨の日のハクセキレイ

2009年09月12日 13時15分22秒 | 


家の中にいると 「 ちゅんちゅん 」 声がする。

お風呂場から そぉーと 見たら ハクセキレイがいました。

( 網戸越しに 撮ってるので 証拠写真程度で ごめんなさい ) 





動画  ( 音声なし )

19秒で 終わるから 見てね 




雨 降ってるのに 水浴び 




 動画  ( 音声なし )

17秒で 終わるから 見てね 




かなりの雨が 降ってるけど 大丈夫かな 





※ LUMIX DMC-FZ28 で 撮りました 



 おまけ Canon PowerShot S3 IS で 撮ったよ。


ずっと お天気が 悪かったけど 数分 焼けた 

18:23。 玄関から 見た 北の空 です。

このあとすぐ 西から 黒い雲が 来て 空を 覆ってしまいました 

( 画面 左下に 少し 黒い雲が 写ってますね )






↓ もう ひとつ 一攫千金の 記事があるよ- ↓




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一攫千金のお話。 | トップ | おはようございます。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログが薬 (DREAM)
2009-09-12 14:07:20
熱が下がって良かったですね。
今日は恵みの雨。。。
さすがにじっとしているかと思いきや。。。
やっぱりですね。。。
ブログ&撮影がかんちゃんにとってお薬なんでしょうね。。。
それにしてもよく撮れてます。

読者の方々を代表して一言
風邪こじらしたら「あんぱんち☆☆☆」
ですよ。


返信する
Unknown (風猫)
2009-09-12 15:38:05

雨の中の水浴びがカワイイ…。

お大事にお過ごし下さいませ。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-09-12 16:31:57
こんにちは!

 熱、下がってよかったですね。(^^)

 下がったらと、思ったら早速ブログ更新ですね。。
 動画も、拝見しましたが可愛いね。。

 あまり、ご無理をしないでね。。 
返信する
お大事に (ひなた)
2009-09-12 17:54:38
こんばんは~

雨の音とハクセキレイに癒されたことでしょう…

…にしても 具合悪くても殴られるようじゃ さすがにかわいそうですね

同情いたします(^-^;
返信する
こんばんわ!! (四季めぐる)
2009-09-12 18:32:57
ほんとだ。雨の日に水浴び
してますね(笑)
この鳥は畑とかにも、よくいますが
すぐ逃げちゃいますよね。
さすがです。
最後の一枚、きれい。
返信する
ゆっくり復活してください (Yasuべえ)
2009-09-12 22:42:18
水浴びの後 大雨に濡れてますね。
やっぱり気分的に違うのかなぁ(^^)。
それにしても、雨って こんなにくっきり撮れるんですね。

18:23 今日も黒い雲の下にいました(^^;)。

返信する
なぜ? (あきたな)
2009-09-12 23:04:30
雨の中で水浴びをしなくてもよさそうですが、
何かがあるのでしょうね。
返信する
お熱下がりました? (こばやん^^)
2009-09-13 00:58:29
昨日、今日と
お家でゆっくりされたんですね。
体の具合はどうですか?

それにしても「ハクセキレイ」(って鳥さんですか?)
大雨の中
よほど、かんちゃんさん家が居心地良かったんでしょうね(*^_^*)

それから
かんちゃんさんも、僕と一緒で PCの前が居心地良いんでしょうね (*^_^*)(*^_^*)

こばやん^^
返信する
良かったです (夢写観)
2009-09-13 04:06:21
かんちゃん お早う御座います。

一時は新型インフルエンザかと心配していましたが、早く元気になられて、安心しました。

ハクセキレイも久し振りの雨で、
水浴びが出来て、嬉しかったのでしょう。

だけど凄くUPで綺麗に撮れましたね・・。

ビッグ宝くじ、当たると良いね・・・。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2009-09-13 19:58:50
■ DREAM さんへ

風呂場から 撮りました。

撮る元気も やっと 出てきました。

■ 風猫 さんへ

よく 小鳥を 飼ってたら 見かけますよね。

ありがとうございます。 よくなりましたよ。

■ みっちゃんへ

ありがとうございます。

熱も 下がったので 撮影 & 更新 してみました。

■ ひなたさんへ

雨の音は いいですね。

病人だろうが 関係ないんでしょうね あんぱんち。

■ 四季めぐるさんへ

すぐ 逃げますよね。

風呂場から 撮ってたので 濡れなかったけど 鳥は びしょぬれでした。

■ Yasuべえ さんへ

鳥の 考えてることは わかんないですね。

雨脚って 言うのか 降ってる感じが 出てますよね!

■ あきたなさんへ

ん- 何なんでしょうね。

聞いてみたく なりました。

■ こばやん^^ さんへ

おかげさまで 良くなりましたよ。

ハクセキレイと いう どこにでもいる 鳥です。

まあ ネットは 楽しいですね。

■ 夢写観さんへ

こんばんは。 ご心配おかけしました。

風呂場から かなり 近くで 撮りましたよ。
返信する

」カテゴリの最新記事