万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

明日発売の LANCER EVOLUTION X を 見てきました!

2007年09月30日 13時15分31秒 | クルマ


コルトを 安心点検 に 持って行きました。

私の担当のセールスと 話していて だいぶ たった頃

『 そうだ エボ 見ますか? 』 と セールス。

( はは (笑) 私のような 貧乏人には 縁がないから 忘れてたんだね )

店の裏へ行くと 発売前 の LANCER EVOLUTION X が 置いてありました。









セールスは 『 スーパーカー 』 と 言ってましたが 

もうちっと 洒落た 言葉で 言うなら 『 スーパー ウェポン ( 超兵器 ) 』 のほうが

ピッタリのような 気がします。



しかし このスーパーなクルマ こんなに スゴイのに 面白い点が ひとつ。

なんと エンジンが デカすぎて バッテリーが トランクの中にあります。

「画竜点晴を欠く」 ( 肝心なものが 欠けてること。 最後の詰めが 甘いこと )だねぇ。






帰りがけ こんなものを 買ってみました。




ん~ いいこと ずくめですな。

800えんちょいで 劇的に 改善されたら いいでしょうね!



もし 良かったら 報告します。



※ GR DIGITALで 撮りました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAFのお世話になる の巻 | トップ | 朝から 雨 (泣) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう、発売! (遊人)
2007-10-01 18:28:33
かんちゃん

LANCER EVOLUTION ←いかにも走りそうな車ですネ!

いかにも、走り屋さんが好みそうな感じが・・・。

インプレッサのライバル
もう、発売ですか。
知りませんでした!

明日にでも見に行ってきます。・・・(^^♪

返信する
Unknown (御薗)
2007-10-01 19:37:43
もう販売店にはおいてあるのですね。
35.0キログラムメートルくらいでしょうかね。
出足は恐ろしく良さそうですね(^^ゞ
しかし、ランサーをはずして単にEVOLUTIONにしたらいいのに(笑)

他社では、コロナ・マークⅡがマークⅡになったり(名前変わったけど)、スカイラインGTRがNISSAN・GTRになったり。

添加剤の報告、待ってます(^^)
返信する
トルク (御薗)
2007-10-01 21:10:35
ちょっと調べたら、43キログラムメートルなんですね。
公道で使い切れる所があるんでしょうか(笑)
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-10-01 21:15:46
■ 遊人さんへ

見に行って またレポート お願いします。

今度は 何 貰えるかな?

■ 御薗さんへ

エンジンは280ps/43.0kgm・・・レーシングカーですな。

このクルマを なんで ランサーというのか?

なんで ギャランと 言わないのか?

まあ 色々ありますが すごい クルマです。
返信する
ランエボだー (こんぶ103)
2007-10-01 21:21:14
かなりご無沙汰のこんぶ103です。
三菱に乗り換えたもんでけっこう気になったりしてます(笑)
ブログはいつも拝見させていただいております。
なかでもGR-Digitalの写真がいいですねー

ところでランエボですが・・・
バッテリーを後ろに積んでるのは重量配分の関係ではないでしょうか。
重いですから、バッテリー。レーシングカーやスーパーカー系はけっこう後ろに積んでるような気がします。
本格派の証みたいなもん?
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-10-01 21:31:07
■ こんぶ103さんへ

お久しぶりですね。

こちらこそ ご無沙汰してます。

GR DIGITAL ・・・ なにぶんにも センスないもんで (泣)

バッテリー・・・重量配分なんですね。

教えて下さって ありがとうございます。

コメント ありがとうございました。
返信する

クルマ」カテゴリの最新記事