万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

玉島名物 「ケシパン」って 知ってる?

2012年04月12日 20時36分56秒 | グルメ

( お知らせ )

岡山人ブログのトップの特集に 「 万華鏡 」 が 取り上げられました!

どの記事かは 見てのお楽しみ こちら。





玉島のディオに 売ってるらしいので 行ってみました。



iPhone 4


あった!



iPhone 4


菓子パンのパッケージが レトロ。

これも 買おう!



iPhone 4


レシートだよ。




これが 「 ケシパン 」




中は 小んな 感じ。




菓子パン。




昔 食べた 給食のパンを 思い出しました。

あんこも 甘すぎず 美味しかったです。


※ RICOH PX で 撮りました。




■ おまけ ■


神道山の桜は 今年も 綺麗!





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 種松山 さくらだより 【... | トップ | すき家春の牛丼祭 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半額引き (和尚)
2012-04-12 21:02:06
キナコ揚げパンと、ピーナツクリームパンが半額だったので今夜の夕ご飯となりました。
それとトマトジュースせめて百円少々。
返信する
美味しそう (もも)
2012-04-12 23:03:53
美味しそう~♪
美味しそうすぎます!!

ダイエット中の私には今は無理ですが、少し落ち着いたら絶対買って食べる♪

カレーパンもあるんですね。。
返信する
しってま~す。 (いづ)
2012-04-13 01:23:54
やまとのおはぎと平井の良寛餅、そして
築山のケシパン。
いづはこれらを「玉島の3大あん」と称して
玉島に行った折にはどれかを必ず購入します。

そしておめでとう!!岡山人ブログ。
倉敷人のいづでさえ、あの羊羹は知らなかった。
さすがでございます。
返信する
こんばんわ! (四季めぐる)
2012-04-13 01:28:10
ピーポーですね。
なるほど納得です!
あんぱんの下、薄過ぎですね(^^♪
返信する
中味は? (安頓)
2012-04-13 11:27:31
レトロなパンって、惹かれます。
これって、中味はこしあん?粒あん?
気になるところです。
返信する
おめでとう (ひさ)
2012-04-13 20:29:59
かんちゃん おめでとう!
ピーポーようかんですね。

ケシパンとか昔ながらのパンも好きです。
ボク好みはつぶあんです。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-04-14 23:18:49
■ 和尚さんへ

半額とは いいですね!

トマトジュース 入れても 100えんですか!

■ ももさんへ

いろんなパンが ありましたよ。

ぜひ 玉島へ 買いに行ってみてね!

■ いづさんへ

詳しいですねっ!

ひらいの 和菓子は コンベックスで 時々 買いますよ。

岡山人ブログで また 取り上げて貰えるよう 頑張ります。

■ 四季めぐるさんへ

はい ピーポーです。

あっ 確かに 薄いですよね-。

■ 安頓さんへ

昔ながらの菓子パン。

ケシパンの 中は こしあんでしたよ。

■ ひささんへ

ひささん ありがとう。

ケシパンは こしあんでしたよ-。
返信する

グルメ」カテゴリの最新記事