万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

今日の 国分寺

2007年05月09日 21時30分22秒 | 備中国分寺

今日も 暑かったですね。

皆さん お疲れ様でしたね。


帰りがけ 国分寺へ 行きました。

今日のお目当ては 『 安富牧場のソフトクリーム 』

しかーし 今日は平日 『 もてなしの館 』も 18時まで。

時計を 見たら 17時45分。

どーかなぁと思って 注文したら 快く 作ってくれたよ。

(喫茶のほうは もっと前に 終了してました。)

とっても 美味しい ソフトクリームは これだっ! わん つー すりっ

(はは 今 テレビで やってるのよ)



SoftBank 905SH


少し 散策してみた。

緑が とても 綺麗です。



飛行機の音で 見上げると・・・。



雲の中へ 隠れて 見えなくなりました。



夕日のほうは サッパリ(泣)



今日も 人は 少なく 唯一 三脚を立ててた ご年配の男性。

ご夫婦で 来てたみたいですが ガックリって 感じでした。

もっと 素晴らしい夕焼けが 見れるときも あるんだけどね・・・。

下手くそな パノラマですが

昨年 8月10日の 素晴らしい 夕焼け。



身震いしたこと 思いだしました。

※ 今日の写真も C-2100UZで 撮りました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレトリー  | トップ | 今日の国分寺。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね~ (ライム)
2007-05-09 21:48:24
かんちゃん♪こんばんは。

今日は、暑い中お仕事お疲れ様でしたね。
せっかく国分寺へ向かったのに~いろんな意味で残念でしたね~

でも、ソフトクリームで癒されましたかー?

こちらでは、太陽環アークス?が見られましたよ。
返信する
一期一会 (DREAM)
2007-05-09 21:48:43
朝日も夕焼けも同じ空は二度とやってきません。
だからとりこになってしまうかもしれませんね!!
返信する
夕陽と雲 (himatubusi)
2007-05-09 23:42:27
ふ~~~ん 雲しだい・・・・・とは 言いすぎですか?
でも 大きいですね 雲の存在
高さ 厚み 表情 ・・・・
しかも 一瞬で変化するから 
でも だからやめられない・・・・
   (すみません・わかったようなことを・・・・)
ここで たくさん夕陽を見せていただいているうちに そんな風に思うようになりました。
「国分寺のかんちゃん」に 身震いする一瞬のチャンスが 一回でも多く訪れますように
返信する
訂正。 (ライム)
2007-05-10 00:36:42
かんちゃん♪

夕方見えたのは、幻日・・・でした
返信する
いいですねぇ、夕暮れの国分寺 (安頓)
2007-05-10 01:05:22
かんちゃん、国分寺は通勤途中と言われていましたっけ?
それなら、毎日でも撮れるわけですね。

夕暮れの国分寺ってほんとうにそのシルエットが夕焼けに映えると美しいですね。
どうしても京都の東寺を思い出します。
学生時代を向こうで過ごしてもので。

こんなに暑い日には、ソフトクリームがうまいでしょうね。
あんまり売れすぎるとやわらかすぎて、ダメなんです。

福山では5月の19・20日でばら祭りがあります。今年は40周年ということでかなり盛大なイベントが行われます。
時間があれば、いかがですか?
詳しくは、今日のブログのトップ記事をご覧下さい。
返信する
コメントありがとうございます。 (かんちゃん)
2007-05-10 06:31:41
■ ライムさんへ

暑い 一日でしたよー。

ソフトクリームを 食べると 必ず 目が キューンと痛くなるんだけれど 昨日は ならなかったな。

美味しかったからかな。

260えんですー。

幻日 出たんですねー 写真は 撮ったのかな。

■ DREAMさんへ

これからが 面白い時期に なってきます。

だんだんと 朝夕 カメラマンも増えてきます。

DREAMさんが 来た時に スゲー 焼けたらいいのにね。

ヤキヤキ。

■ himatubusiさんへ

朝にしろ 夕方にしろ 焼ける 大きな要素は 雲なんですよ。

雲がないと 焼けません。

これから 田んぼに 水が 入った頃 水面に 写る 太陽を 撮ろうと 多くのカメラマンが 来ますよ。

とっても 絵になる風景です。

■ 安頓さんへ

ばら祭り・・・岡山は お隣の県なので 知ってますよ。

機会が あれば 行ってみたいですね。

ありがとうございます。

東寺・・・京都といえば ココの写真ですよね。

知ってましたかー 全国 国分寺と 名のつくお寺の中で 五重塔が 残ってるのは ココだけなんだって。

岡山でも 五重塔が あるのは 備中国分寺だけなんですよー。

広島県には あるのかな。

ソフトねぇ お店が 閉まる間際の一番 最後のお客さんでしたー。
返信する
ビックリしました。 (夢写観)
2007-05-10 18:56:54
かんちゃん 今日は。

一枚目の写真・・・とても面白いです。
かんちゃんらしさが表現されていて、本当に気に入りました。

ラストの写真は昨年のだったのですね・・・一瞬吃驚しましたよ。。。

今日は強風でした・・・明朝が楽しみです。
返信する
こんばんは。 (かんちゃん)
2007-05-10 23:38:16
■ 夢写観さんへ

今日は ごまソフト食べましたよ。

夢写観さんも 一度 食べてみてくださいね。


風が 強い一日でした。

夕日は あまり パッとしませんでしたよ(泣)
返信する

備中国分寺」カテゴリの最新記事