万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

2011年 春の瀬戸大橋スカイツアー その2

2011年04月16日 19時00分00秒 | 感動の風景!


お待たせ しました。


ついに てっぺんへ!

怖くないのか! ちーちゃん。




すごい!




だいぶ 霞んでます。




フィッシャンマーズワーフ ( 合ってる? )




四国側。




何気なく 鍋島を 撮ったのですが-

ここって 鍋島灯台と春の与島を巡るウォーク・鍋島灯台一般公開 日時:4/2(土)・3(日) → [中止] に なってます。




アップの画像を よく見ると しだれ桜が 見えます。

少し 散りかけてます。

今年は 一般公開が 中止だったので なんだか 淋しくなりました。




ここで 異常事態発生 。

なんと 次の班の人が 上がってきたのです!

連絡が うまく 行ってなかったのかな?

「 もう 戻れないし 」 と 係の方。




これで 晴れてたらなぁ。




予定では 15分ぐらい ここに いられるハズが 次の班が 上がってきたので 10分ちょいで 降りるハメに。




がんばれ ちーちゃん。




さっきは 上りだったので 撮れなかったけど 今度は 撮れます。 

こんなとこを 通ってきました。




この階段が くせもの。

ファーストステップが 中に 入ってるので 足を かけれない-。

( 言ってる意味は 行った人は わかる。 )




エレベーター。




瀬戸大橋主塔の中のエレベーターに乗る。



また 恐怖が 待ってます。




コワイなぁ。




帰りは 瀬戸大橋線が 見れません。

目隠しを しています。

住宅が 下に あるからでしょうね。




瀬戸大橋スカイツアー 恐怖の管理路を歩く!



住宅。




かなり 低い場所も あります。




エレベーター。




瀬戸大橋 橋台の中のエレベーターに乗る。



橋台の下まで 戻ってきました。

瀬戸大橋の模型の説明を 聞いてます。



外に 出ました。




予定終了。




最後に ごほうび。

ジュースも 貰えます。




おおっ ツアーの人が 歩いてます。

列車来たので 撮ってるのかな?




また ツアーの方が 出発。




桜。




あんなとこに 行ったんだね!




今日の ごほうび。



iPhone 4


とっても 楽しかった。

もし 今度 上がれるなら 晴れの日に 行きたいな。



これから 行かれる カメラマンの方へ。


途中で レンズ交換は 難しいです。

てっぺんに 上がったとき 15分ほど あるので そのときなら レンズ交換可能。


私は 今日は 2台 首から ぶら下げて 行きましたが 邪魔に なって しかたなかったです。


最後に iPhone 4で 撮った 動画。

なかなか 臨場感 ありますよ。

鴻ノ池SAから与島SAまでiPhone4で撮ってみたよ。




※ Canon EOS Kiss Digital N・Canon EOS Kiss X4 で 撮りました。



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醍醐桜を 見に行きました! | トップ | 2011年 春の瀬戸大橋ス... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重な体験でしたね (安頓)
2011-04-17 01:23:52
かんちゃん、これは貴重な体験でしたね。きっとこれは生涯忘れることのない日になるでしょうね。
もうまるで、航空写真!!かなりの高度ですから。

お天気がちょっと悔しいですが、いっぱい写真が撮れてよかったですね。
行った気になれた! (みんみん)
2011-04-17 14:31:26
時々見かけて気になっていたイベントでした。
かんちゃんのおかげでよくわかりました。
これからも、色々なイベント主催者の方はかんちゃんを当選させてあげてください!
こんにちわ (四季めぐる)
2011-04-17 14:42:49
お疲れ様でした。
臨場感ありますね。真上からのショットが
迫力すごいです。行けるものなら行って
みたいですね。フィッシャーマンズワーフ
最初の頃行った覚えあります。
青空だったらすごい写真になりますよね!
Unknown (ばいらす)
2011-04-17 15:21:55
昨日はお疲れさまでした!
ものすご~く詳しいレポを楽しく
読ませていただきました^^

ファーストステップ!!
確かに!
あれは、ステップというより、
トラップみたいなw

雨が降らなかっただけよかったけど、
やっぱり・・・
青空ですよね~^^;

次回こそっ☆
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-04-17 21:14:40
■ 安頓さんへ

生涯忘れないと思います!

ちーちゃんも 喜んでました。

お天気は 確かに 悔しいですね。

■ みんみんさんへ

ようこそ 万華鏡へ。

コメント とっても 嬉しいです。

行った気に なれましたか?

書いた甲斐が ありました!

■ 四季めぐるさんへ

一度参加してみたかったイベントです。

真上からのショット 最高でしょ?

青空だったらなぁ。

■ ばいらすさんへ

昨日は お疲れ様でしたね。

ステップ わかりますよね?

私は 踏み外しそうに なりましたよ。

前日雨だったので 中止に ならなかっただけでもヨシとしましょう。

また 参加 したいですね。
Unknown (あきたな)
2011-04-18 16:49:19
結構階段があるのですね。
また、時間的に追われるので大変だ。
でも、楽しそうですね~。
コメントありがとう。 (かんちゃん)
2011-04-18 20:20:26
■ あきたなさんへ

でも なかなか体験できないので 1度 応募されてみては-?
スカイツアー中止 (ゆにこ)
2011-04-22 22:58:25
こんにちは、通りすがりの者です。

羨ましいです、楽しそうで何より。
私、4月23日のスカイツアーに当選していたのですが、悪天候により中止になってしまいました。

他の参加予定だった方たちも、さぞかし落ち込んでいるかと思います。

でもまた次回以降も、当選を期待しつつ応募します。

では
ようこそ。 (かんちゃん)
2011-04-22 23:29:46
■ ゆにこさんへ

ようこそ 万華鏡へ。

書き込み ありがとうございます。

さて 明日は 中止に なったのですね。

私も 天候は とても 気になってましたが 先週は なんとか 上がれました。

悔しいでしょうが また 応募して みて 下さいね。

感動の風景!」カテゴリの最新記事