万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

GR DIGITALが 来た!

2007年01月18日 21時38分39秒 | 趣味の話

今日は 嫁さんの 祖母の お葬式。


朝 時間があったので GR DIGITALを取りに行きました。


 


まだ 開店前なのに 対応して下さって ありがとうございます。


店長さんは とても気さくな感じの方でした。今度 ゆっくり お話ししたいです。


 


お葬式に行かないといけないので 時間が なかったけれど 買ったばかりのGR DIGITALを 後楽園へ 連れ出しました。


 


んー 単焦点なので なかなか シャッターが切れない (泣)


行ったという 証拠写真。


これが 最初の1枚です。


 



 


後楽園の出口へ向かって歩いてると パパールさんに 遭遇。


『 あれ? 休み? 』 って 言われました。


ああ こうやって お仕事の前 撮影に来てるんだなぁーって 思いました。


 


急いでるけど 腹減ったので ラ・ムーの300えん弁当。


青っぽいけど すべてオートです。


 


 



 


火葬場から 戻る途中 小学生を 発見!


新一年生だろか?


後ろ姿を 撮らせて貰いました。


 



 


同級生が 集まってきて 3人並んで ハイ ポーズ!


 



 


ふたたび 火葬場へ行って 戻ったころには 夕日の時間でした。


なんちゃって北海道に 沈む夕日・・・初めて 見ました。


雄大な 景色でした。


 



 


夜 食べた 御膳。


総社前田の 御膳でした。


 



 


まだ すべてオートで 撮ってるので いろいろ触って 撮ってみたいです。


( 説明書 読まずに リコーのサポセンに 電話してしまいました。 リコーのお姉さんは 同じ GR DIGITALを 用意したらしく すぐ 解決しました。)


 


見ましたか? 


おふくろから 電話が かかって来て 『 アンタ 出とるがなぁー! 』 と。


帰って 録画しておいたのを 見たら 


小林アナの後ろにー


 



 


なにも 私から カメラを パーンして 小林アナを 入れなくてもー


しっかり 写ってました!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがだ!エプソン | トップ | 街撮り。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした (DREAM)
2007-01-18 22:30:17
かんちゃん、今日はお葬式お疲れ様でした。

GRデジタルゲットおめでとうございます!
これで、かんちゃんの写真もますますグレードアップ
ですね!!期待してます!!
GRデジタルはピントがすばらしいですよ~!!
是非お写真見せて欲しいです!!

VOICE21!誰かビデオ見せてくださ~い!!
仕事していて見損ないました・・・
かんちゃんばっちり写ってますね
返信する
お疲れ様でしたね・・・ (ライム)
2007-01-18 22:35:28
かんちゃん♪こんばんは。

奥様の御祖母様のお葬式・・・とのこと。
ご愁傷さまでした。
いろいろ気苦労もあったことでしょう・・・。

そちらの小学生は制服なのですかー?
制服・制帽?姿が、タイムスリップしたような感じ・・・
こちらでは、教育大附属小学校の子供が着てるくらいなので、とても新鮮に感じました。
返信する
Unknown (mkyono)
2007-01-18 23:30:54
奥様の御祖母大変ご愁傷様でした。

それでも写真を取りに行くかんちゃんさんには感心します。私も似た様な事してましたが…。

GR DIGITAL凄いですね!一枚目の写真のピントに驚きです!でもボカした写真は撮るの難しそう…。

TVに撮られた自分を見るのって新鮮ですよね~。私も高校の文化祭の宣伝に何度か出ましたが…見る度にショックを受けてました。
返信する
デビューですか? (himatubusi)
2007-01-19 10:14:15
このたびはご愁傷様でございました
寒い時のお葬式 お疲れ様でした

カメラのことは さっぱりわかりません
でも、記念すべき1枚目の写真 いい感じで私は好きです。これからも「うわ~」っていう写真を見せてください。

「ヴォイス21」見ましたよ
私は かんちゃんや皆さんを知らないので 何の気なしに見ていたら ここで見たのと同じ朝陽が映されて えっ~~~このことか!!  って・・・・
ちょっと嬉しくなりました。
なーんも関係ないのに 変ですよね
返信する
ご愁傷さまです・・・。 (遊人)
2007-01-19 10:27:47
かんちゃん

このたびは、ご愁傷様です。

「VOICE21」←見てました!
多くの日の出組の皆さんが
TV画面に・・・
写ってましたネ!
かんちゃんは、すぐにわかりましたヨ!
“目だって”ましたねぇ~

返信する
見ましたよぉ~! (ヨッシ-)
2007-01-19 17:51:02
このたびは、ご愁傷様です。

見ましたよぉ~!Voice21、見事にかんちゃんからパーンしてましたね!

何時もみんなあんなに真剣にファインダー覗いてるんですね!(取材のカメラのせいかな?)



返信する
GRD (mosyupa)
2007-01-19 18:02:00
後楽園での最初の写真、凄くいいですね。
なにがどう違うかといわれると困りますが、
なんだかやっぱり通な写りです。
広角単焦点ということも相まって、
今までと違った感じの写真も期待できそう。
返信する
コメント ありがとー。 (かんちゃん)
2007-01-20 00:43:46
■ DREAMさんへ

よく わかんないのに 買ってしまいましたー。

なんだ~!って 言われないように 頑張りたいでーす。

■ ライムさんへ

たしかー 私の母校も 私服 おっけーだと思います。

私が 子供のころは 制服でした。

葬式は 大変 疲れたよー(泣)

■ mkyonoさんへ

テレビに出てしまいました!

GR DIGITALは いいカメラなんだけど まだ チンプンカンプンです。

■ himatubusiさんへ

ココを見てる方なら テレビで やってたことは わかりますよねー。

知らない人のほうが 多いです。

GR DIGITALで また 感動させられるような 写真 撮れたら いいなぁ。

■ 遊人さんへ

テレビ 見たんですね。

たくさんの 日の出組の方が 出演 (爆)

しかし いつの間に~って感じです。

しっかり 写ってましたね!

■ ヨッシーさんへ

ヨッシーさんのインタビューは カットされてましたね(泣)

でも 白いヨッシーさんも 目立ってましたね。

みなさん 真剣そのものでしたねー。

■ mosyupaさんへ

ご期待に 添えられるよう 頑張ります!

後楽園・・・単焦点なので なかなか 撮るものがなく(泣)


難しいです。
返信する

趣味の話」カテゴリの最新記事