万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

定期点検 & リコール作業

2008年09月15日 19時21分14秒 | 我が愛車 三菱COLT

9月14日 日曜日。

朝いちで 車屋へ 出向きました。



まだ 開店時間に 早かったので クルマの中へいると サービスの方が 声を かけてくれました。


一応 予約だけは 済ませておいて下さいとのことで。

中で 待ってると コーヒーが 出されました。





ピットは こんな感じ。

昔は 狭くて 汚かったけれどね。





この秋は アイは 関係ないハズだけど 一番 目立つとこに 置いてました。

なんか いいなぁって 思いました 


色が 可愛いよね!





最近 テレビCMで よく 見かける。

ゾクゾクデビュー だけど・・・


代わり映えしないと言いますか。



けど まだ 発売されてない 3番目 の 軽四が あるぞ!






あはは シールになってて もう 誰か うがしてる 





・・・うがしてみました!


あれ? これって 昔 発売してた TOPPO BJ じゃんか!

顔だけ ekワゴンじゃなぁ 

・・・安易 だよ 





参考までに 2004年5月 - 生産終了された TOPPO BJ の写真を。





来月 あのワゴンRも 新型が出るそうですが これでは 勝てそうにありませんな 


売れてるクルマのソックリさんなら まだ いいけれど

過去の亡霊を 連れてくるとはね。

ゾンビだなぁ これは 



新型ekワゴン です。




新型パジェロミニです。





セールスマンが 舐めるように 磨いてた。

今日にでも 納車のクルマだろうかね 


ランサーエボリューションX






結局 1時間 待たされました。

リコール箇所は 異常なしでした-

と アッサリ 言われたので このあいだから 何回も 足を 運んでたこと 思い出してたら 腹立ってきて 熱くなってしまいました 


『 このあいだから 何回も 足 運んでるんだけど 燃料代も タダじゃないんだけど そのへんは どうなってるの? 』

と 言ったら

まあ そのあたりの対応まで 上から 聞いておりませんので-と 逃げるので 頭に きました!

延々 20分ほど 怒鳴りあげてしまいました 


ったく これだから 駄目なんだよ 


いちサービスマンに 三菱自動車の体質を 問うたところで どうにもならないと思い クルマ屋を 後にしました。


気分が 悪いので 帰りに 国分寺へ 寄りました


※ SoftBank 910SH で 撮りました!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デンキ屋さんへ | トップ | がんばれリスモ 船から 花... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サービス (あーまん)
2008-09-15 20:07:07
今は来店型の営業が多く、ディーラー主体の営業になりつつあります。
確かに人件費など費用対効果を考えるとしかたないのですが、もっとお客さまの立場に立ったサービスをしてほしいものです。
私のころは(と言っても数年前ですが)営業とサービスがペアとなって、引取納車を無料でやっていました。
今はディーラーによっては有料とか、代車を貸すから来店してほしいとかで効率重視です。

リコールの場合はメーカー責任ですから、引取納車が当たり前のはずなのですが・・・
返信する
新Toppo (フリーク)
2008-09-15 21:39:08
はじめまして、フリークと言います。
いつも、楽しみに拝見してます。



新Toppoは
過去の亡霊を連れてくることは
知ってました。

でも、初めて写真で見ました。
うまく顔がフィットしているよ。
返信する
Unknown (葉月)
2008-09-15 21:41:09
本日はご立腹なりでしたね
私もトヨタのサービスが手落ちの時
不機嫌モードだったから気持ちわかりますよ

リコール場所がなんともなくて良かったね
気晴らしの国分寺はどうでしたか?

今夜は久しぶりにフィルムカメラをだして
説明書も出して(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
唸ってましたよ

彼岸花 撮りに行きたいなって思考中です

かんちゃんも 楽しいことが待ってますよ

元気だしてね
返信する
リコール (てっちゃん)
2008-09-15 22:32:47
えぇー、リコールが異常がない 少しおかしんじゃないん!今異常がなくても将来異常がでるからメーカーがわざわざユーザーに知らせたのでは!それでリコール対策はしなくてよいと言うことかな。!!??じゃ
将来異常が出たらあなたリコール対策してないからと
言いそう。?
どう考えてもおかしい、怒るのわかる。????
返信する
こんばんわ! (四季めぐる)
2008-09-15 22:56:12
今日は大変お疲れ様でした。
リコールで異常ありませんでした、
という回答は不思議ですね。
今日は私も三連休の唯一の休みだった
のですが結局どこにも行けず買い物だけで
終わりました。
返信する
リコール (あーまん)
2008-09-15 23:15:11
トヨタでは、通常リコールの場合、異常がなくても全数部品交換します。
資金力の違いなのでしょうか?

特に今回の場合、ドアチャンネルの変形は目視ではわかりにくいと思います。
サービスマンによっても違いがでてくるはずです。
リコール異常なしで異変が起きた場合、どう責任をとるつもりなのでしょうか?
かんちゃんの気持ち、よくわかりますよ。
だめもとで、三菱の本社クレーム室にTELしてみたらどうですか?

私なら引き下がらず、工場長なりディーラー本社サービス部に説明させますが・・・
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-09-16 20:32:32
■ あーまんさんへ

なるほど いろんなお話 ありがとうございました。

知らないことも あり ために なりました。

また わかんないこと あったら よろしくです。

■ フリークさんへ

ようこそです。

岡山なんですね!

ブログ拝見しました。

見慣れた風景なので 親近感 覚えました。

これからも よろしく。

■ 葉月さんへ

いえいえ 大人げなかったと 反省。

葉月さんも 同じような 経験されたんですね。

国分寺は また アップしますよ。

彼岸花 ・・・ そろそろですね!

■ てっちゃんへ

ようこそです。

???

エアコンと 今回 行った話しは 別物ですよ-。

ちょっと 何回も 行ったので 腹立ったわけでして。

■ 四季めぐるさんへ

何事もなくて よかったんだけどね。

お休み 出かけられず 残念でしたね。

また チャンスありますよ!
返信する

我が愛車 三菱COLT」カテゴリの最新記事