万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

しあわせドラマ

2009年09月13日 18時58分57秒 | 近所のスーパー


普段 気になるCMって ないですか?

私は 「 ラヴィール岡山 」 の CM が 気になってました。

※ 「 ラヴィール岡山 」の CM は こちら


CMで 流れる 歌が 気に入って 今日 調べてみました。

画面の 右下に 「 高杉 さと美 」 と クレジットが。


ネットで 調べてみると すぐ わかりました。


このCMで 流れてる歌は 「 しあわせドラマ 」 と 言う 歌で -

「 高杉 さと美 」 の アルバム 「 Prism 」 の 6曲目に 入ってるんだそうな。


TSUTAYAで 借りようと 検索したら 近くの お店には なくて TSUTAYA古新田店なら あるらしく 行ってみました 




すぐに 見つかりました。

9曲目の  石井竜也との デュオの 「 魔法の鍵 ~The Dream Goes On 」 も 素晴らしい 

「 東京ディズニーリゾート 25thアニバーサリー 」 の テーマ・ソング  に なってます。 

※ 試聴は こちら





ちょっと 来ないうちに 様変わりしてました 

TSUTAYA古新田店の となりは パチンコ屋だったのですが 「 エブリィ 」「 ひまわり 」「 ほっともっと 」の 3つが 新規出店 してました 


「 ほっともっと 」 です。





「 エブリィ 」 です。




「 ひまわり 」 です。




すこし 南へ 歩くと 「 ナフコ 」も 新しく 出来てました 





すごい 出店ラッシュ!

・・・ また どこかの お店が 潰れるんだろうなぁ 




今日は 気になってたことが 解決して 良かったな。

当分 私のクルマでは 今日 借りたCDが かかってることでしょう 





↑ 「 ラヴィール岡山 」 のCMの 一番 好きなシーン です。

※ 「 ラヴィール岡山 」の CM は こちら


そうそう いつだったか いとこの 結婚式に 出席して-

なんか ずっと プロぽい方が ビデオを 撮ってて -

披露宴のとき 2人の生い立ちの ビデオが 流れて -

最後の あたりで さっき 撮ってたビデオが ちゃんと 編集されて 流れたのには 驚いた 

やるな- って 思ったよ 


※ SoftBank 910SH で 撮りました 



↓ 今日ももうひとつ記事がありますよん ↓



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます。 | トップ | カメラも ピカピカ ★ サイ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴメンネ (夢写観)
2009-09-13 19:18:00
かんちゃん 今晩は。

私はCMには全く趣味が無いので、
TVを観ても、まったくと言って良いほど、
CMは記憶に残っていません。

ですから、今日は御免なさい・・・。

それにしても、日本は大変不景気だと言うのに、本当に新しい店舗が次から次へと、出店しますね・・。

本当に不思議です・・・。
返信する
こんばんわ!! (四季めぐる)
2009-09-13 22:34:18
これは気づきませんでした。
私も最近は、ほとんどテレビ見てない
ので、でもかんちゃんのアンテナには
すぐかかりましたね(笑)
いいCMですね!
返信する
スーパーラッシュ (安頓)
2009-09-14 00:59:55
そちらも、出店すごいですね。
ちなみに、ハローズ、エブリイ、ひまわり…これすべて福山に本社がある流通チェーン店です。

こちらは飽和状態何で岡山へどんどん進出しているみたいですね。
ハローズも本社、流通センターが岡山へ移るようです。
返信する
Unknown (まりあ)
2009-09-14 02:35:56
東岡山のナフコは、ばあちゃんちっくな1Fホームセンタースペースと、スタイリッシュな2Fエクステリアスペース?に分かれてて面白い。1Fは漬物樽とか普通に置いてる・・ww自分的に、この格差が好き。
そっちのはどうだろうなぁww
返信する
へぇ~ (あきたな)
2009-09-14 10:28:24
今では(比較的)簡単にできそうですが、
その日の様子をすぐに流す・・・。
なるほど、印象は強いでしょうね。
いろいろと工夫をするものですねぇ。
返信する
Unknown (ルイピコ)
2009-09-14 19:37:17
こんにちは!
高杉さと美さんって、ラヴィール岡山のCMソングも歌っているんですか!
高杉さと美さんは、西遊記の挿入歌の曲も歌っていて、いい曲だと思いました。
その曲が、↓です!
http://www.youtube.com/watch?v=mvTJbJRPJec

今回紹介されてた高杉さと美さんのアルバム、
借りたいけど近所のレンタル屋さんにあるかなぁ・・・。
返信する
Unknown (かんちゃん)
2009-09-14 20:49:30

■ 夢写観さんへ

私は パソコンと テレビは 一緒に ついてるので 聞いてるだけです。

歌に 惹かれた CMです。

土地が 安い? 借り賃が 安い? どんどん 立ちますよね!

■ 四季めぐるさんへ

はい いい歌と カメラワークが いいですよね。

ローカルCMに しとくのは もったいない 出来映え。

■ 安頓さんへ

なるほど 福山でしたか!

ハローズも 岡山で知らない人は いないほど 繁殖しました!

■ まりあさんへ

ここも 2階が インテリアでした。

上がってないけどね。

一階回るだけで 疲れました。

■ あきたなさんへ

それが- 私とかも いい感じに 映ってたんですよ。

おお-って 映った人は 叫んでましたよ。

■ ルイピコさんへ

おお ご存じでしたか!

結構 メジャーな方なんですね。
返信する
Unknown (ルイピコ)
2009-10-16 21:47:29
ハイ!
今日、ついにそのアルバム借りちゃいました!
いい曲多かったです♪
返信する
こんばんは。 (かんちゃん)
2009-10-16 22:00:26
■ ルイピコさんへ

今 クルマで いつも 聞いてます。

いい曲が 多いですよね。
返信する

近所のスーパー」カテゴリの最新記事