万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

大阪市内観光(交通科学博物館)

2011年08月13日 09時51分32秒 | 鉄道・撮り鉄・乗り鉄

▲ これは 見たこと なかろう?


昨日 会社の旅行で 大阪へ。


「 パート○ 」 とか だらだら 書くのは 嫌なんだけど 3つぐらい 書かせて下さいネ。


まず 行ったのは 「 交通科学博物館 」




予定表を 見ると ここでの 滞在時間は 1時間。

真っ先に 向かったのは ココ。

0系 ・・・ もう ないんですヨ。

ここの展示物の中でも やはり 0系が 1番 惹かれます。




昔から ある 展示物。




プレートも すごいな。




スリスリ したくなる0系。




なにも 鉄道だけじゃ ありません。

いろんな ものが ありますよ。




セスナも!




バスも。




あいにく 動いてなかった。




かっこいいなぁ。




前 来たときには なかった。

高層ビル。




SL。




ボンネットがある 特急。




ここで お土産を 買いました。




もっと時間が 欲しかった。

駆け足でしか 見れなかったのが 残念。



交通科学博物館

〒552-0001 大阪市港区波除3丁目




※ Canon EOS Kiss X4 で 撮りました。



■ 自分へのお土産 ■



iPhone 4






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JA岡山西 山手直売所「ふれあ... | トップ | ひなせみなとまつり2011 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんくん)
2011-08-13 12:14:44
mixiよりとんできました^^
私と同じ日に大阪でしたね☆
ここ行きましたよ、でも昨日は行ってないんですよ~
ここにいると、時間がたつのを忘れてしまいますね~

23日も大阪行ってきます

帰りも行きも人・人・人でした><
返信する
こんばんは。 (いづ)
2011-08-13 20:38:46
個人的に1日をかけて堪能したかったであろう気持ちを
お察しいたします。
なんといっても0系ですよね。
続編をお待ちしております。

運転席のかんちゃんさんは、子どもになっていますよ。
返信する
いらっしゃい (ひさ)
2011-08-14 06:35:30
かんちゃん 大阪へようこそ!大歓迎です。
交通博物館なるものがあったんですか。まだ知らないことが多いなぁ。昨日は暑かったでしょう。
憧れの運転席ですね。USJも行ったのかな。
返信する
Unknown (和尚)
2011-08-14 19:51:32
>これはみたことなかろう。

その通りですわ、工事中すみませんマスコットは、初めて見ました。かえる、ウサギ、ぞう、さるなどが良く見られるものですよね。

レトロな乗用車は、いすゞ自動車がイギリスのヒルマンミンクスをノックダウン生産していた物です。当時は相当な高級車に見えましたよ。
返信する
こりゃたまらんぜよ… (安頓)
2011-08-14 20:31:33
かんちゃん、こりゃたまらんでしょう!
子どもはさておき、自分がまっさきに楽しむ…そんな姿が目に浮かんできます。

この姿を子どもに見せておくのもまた、教育でしょう!
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-08-14 22:28:45
■ つんくんへ

ようこそでーす。

つんくんは よく 大阪 行かれてますね!

いいな-って いつも 思ってます。

ここは 時間が たつのも 忘れてしまいますね。

■ いづさんへ

実は バスを 停車するとこがない。

あたりを グルグル ・・・ あ-時間が 惜しい!

0系は もう 見られないだけに 感慨深いものがありました。

■ ひささんへ

歓迎ありがとうございます。

続きは 海遊館と 通天閣でーす。

めちゃ 暑かったですよ。

■ 和尚さんへ

やはり 大阪ですね。

見たことのないものが たくさんありました。

レトロなものは クルマだけでなく 他にも たくさんありましたが- 時間なかったです。

■ 安頓さんへ

こうなってくると 子どもも 大人も 関係ないですな。

好きな物は 好き!

年とかは 関係ないですよね!
返信する
Unknown (あきたな)
2011-08-16 11:22:55
うーん、1時間(遅刻厳禁)で見ろ、とは
イジメみたいなものですね。(^_^)
やはり、1日、自分のペースでじっくり見たいですよね。
私も行きたいなぁ。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-08-16 14:07:44
■ あきたなさんへ

なんで 1時間かな?

なかなか 大阪なんて 行く機会も ないのに~。
返信する
新幹線 (ももっち)
2011-08-19 23:30:56
交通科学博物館へは、3回程行ったことがありますが、手狭になった感じがしますね。
ここもそのうち移転新装オープンとかしたりして。
JR東海は佐久間からリニア館に行けなかった車両や美濃太田だったかな?保管していた車両も選考漏れになったのは解体処分されたみたいです。
ところで300系新幹線の廃車解体が急ピッチで進行中です。JR西日本所有車も2編成廃車されたみたいです。
乗車・撮影はお早めに!!!
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-08-20 22:23:50
■ ももっちさんへ

場所が 場所ですし 手狭に なった感じです。

なかなか 移転も 難しいかなぁ。

300系のその話しは 私も 気になってます。
返信する

鉄道・撮り鉄・乗り鉄」カテゴリの最新記事