仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

パティオ(ランチ、日替弁当、カレーライス)

2014-05-10 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
※パティオさんに2015年12月にまた行きました。
下記に伺った時とおいしさ、料理内容、値段は変わっていませんでしたので、この記事に追加します。


歩いていて偶然見つけたお店です。
かなり前から気になっていましたが、通りがかる時はいつも閉まっていたので、事前に電話して行きました。
そしたら昼のみの営業とわかりました。
だからいつも閉まっているように思えたんですね。


別の日に行ったので、まとめて載せます。

---------------------------------------------------------------
日替り弁当 600円
 
いろいろおかずが盛ってあります。
 焼き肉(玉ねぎ、ピーマン入り) 
 ちくわ・がんもどき・さつま揚げ・しいたけ・にんじん・ごぼう・こんにゃく・さやえんどうの煮物
 ゆで卵・ハム・トマト・レタスのサラダ
 マカロニサラダ
 焼きサバ
 魚肉ソーセージ炒め
 厚焼き玉子
 ほうれんそうともやしのおひたし
 漬物

注文してから1分ほどで来ました。早い!
久々に食べましたが、以前と変わらず盛りだくさんでお腹いっぱいになりました。


------------------------------------------------------------------------------
カレーライス 500円
 
カレーライス、サラダ、みそ汁のセットです。
カレーは、家庭で作ったような味で、豚肉とにんじんはたくさん入っていましたが、ジャガイモと玉ねぎは溶けてしまったのでしょうか、確認できませんでした。
サラダは、日替り弁当と共通で、ゆで卵・ハム・トマト・レタスのサラダと、マカロニサラダの2種盛りです。
これで500円は安いですね。


------------------------------------------------------------------------------
日替り弁当 600円
  
いろいろおかずが盛ってあります。
 焼鮭 
 厚揚げ・しいたけ・にんじん・ごぼう・こんにゃく・さやえんどうの煮物
 ゆで卵・ハム・トマト・レタスのサラダ
 マカロニサラダ
 メンマのおかか和え
 厚焼き玉子
 ほうれんそうともやしのおひたし
 漬物と昆布佃煮

大きめの皿に平面的に盛ってあるので隙間があって寂しく見えますが、全部食べ終わる頃には結構お腹いっぱいになりました。

カウンターにカクテルグラスが並んでいて、そのうちのひとつが運ばれてきたので、何かと思ったらカリカリ梅でした。
なんでカクテルグラスに梅を入れようと思ったんでしょう、なんかツボにはまりました。
みそ汁は、豆腐とわかめでした。


------------------------------------------------------------------------------
日替り弁当 600円
   
ヒレカツは揚げたてで熱々でおいしかったです。
今回も充実おかずです。
 ヒレカツ2個 
 厚揚げ・しいたけ・にんじん・ごぼう・こんにゃく・さやえんどうの煮物
 ゆで卵・ハム・トマト・レタスのサラダ
 マカロニサラダ
 厚焼き玉子
 菜の花のおひたし
 焼きサバ
 魚肉ソーセージ
 漬物と昆布佃煮



店内は、細い通路にテーブル席があり、奥にカウンターがあったので歩いていくと、中は広く、座席は全部で4人がけテーブル席6、2人がけテーブル席1、カウンター席10がありました。
お店の人は二人とも女性で、1人が接客、もう1人が調理担当でした。


お店の人によると、パティオは下宿人の朝食を作っているので、朝は、下宿人専用タイムなのだそうです。
そう言えば、日替り弁当は、焼き鮭とかおひたしとか、朝食を思わせる内容でした。
でも、これで600円は安いですよね。


人気ブログランキングへ

パティオ喫茶店 / あおば通駅五橋駅広瀬通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楓屋カフェ(かえでやカフェ... | トップ | 路傍 ろぼう その1(喫茶... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事