仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

Pars(ペルシャ料理)

2012-10-09 | ドイツのレストラン(中東料理)
Pars
住所:Dachauer Str. 19, 80335 Munchen
Tram 20,21 Karlstr.下車
電話:089-54828827
営業時間:11:30-24:00
URL
英語メニューあり。英語通じます。


 
  
ミュンヘン中央駅の北側、トラム20番・21番沿いには、ペルシャ料理店が数件あります。
店頭のメニューを見ると、どのお店も料理内容がよく似ていますが、店構えによって値段が違うようです。
ペルシャ料理店Shandizに行った帰りに見つけた、Parsにランチを食べに行きました。

このお店は、店舗が地下にありますが、テラス席もあります。
入口に、ペルシャ語やドイツ語の他、珍しく日本語で「ようこそいらっしゃいました」と書かれた看板がありました。

メニューを見ると、曜日ごとに違ったランチメニューがあって、料理ごとに値段が違いました。


飲み物は別料金です。

(左)Coka Cola 0.33L 2.90ユーロ
(中)Sprite 0.33L 2.90ユーロ
(右)Glas Dooght 0.33L 2.90ユーロ

どれもよく冷えていました。
右側のGlas Dooght(ドウ)は、プレーンヨーグルトに水、塩、ハーブをミックスしたドリンクです。
お店によっては、コリアンダーのみじん切りが入っている場合もありますが、ここのドウはクセがなく飲みやすかったです。


食事メニューに付いてくる、オリーブ、ししとうみたいな酢漬け、生玉ねぎ、パン

ペルシャ料理店に行くと、必ずと言ってよいほど、この組み合わせで出てきます。
生玉ねぎは一切れのみ。人数分出してほしかったです。
今は、家族全員、この生玉ねぎが好きになりました。


Tschelo Nargessi 8.50ユーロ

みじん切りほうれんそう、にんにく、ヨーグルトの煮込みです。
上に、ロースト玉ねぎがのっています。
これに、白いバスマティライスと黄色いサフランライスと、トマト・キュウリ・ハーブのサラダ添えです。
煮込みが、ヨーグルトがカッテージチーズのようになって、まろやかな味でした。
トマト・キュウリ・ハーブのサラダはあっさり塩味でした。


Kubideh 8.50ユーロ

鶏ひき肉を棒状に形成し、グリルで焼いたもの。
白いバスマティライスと黄色いサフランライス、バター、焼きトマト(真っ黒の丸い物体)がセットです。
バターは、ライスに混ぜて食べます。
鶏ひき肉は、グリル焼きなので油が落ちていて、こんがり焼けていておいしかったです。


Gheyme-Badendjan 8.90ユーロ

本日のランチメニューです。
鶏肉、縦切りしたナス、レンズ豆がいっぱい入った、ほんのりスパイシーなトマト風味煮込みです。
白いバスマティライスと黄色いサフランライスがセットです。
煮込みはじっくり煮込んであって、コクがありました。


食後のデザートやお茶も試したかったのですが、どれも量が多めで、お腹いっぱいになったので今回は諦めました。
ペルシャ料理は、あっさりしていて日本人の口にも合うと思います。
ほうれんそうの煮込み、鶏ひき肉のグリル、肉の煮込みと、違った素材の料理が食べられたので満足しました。

人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュンヘン動物園 Tierpark H... | トップ | Weisses Brauhaus(ビアホー... »
最新の画像もっと見る

ドイツのレストラン(中東料理)」カテゴリの最新記事