仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

ミュンヘン(ドイツ)その4、ミュンヘン中央駅のカフェ Le Crobag

2017-08-18 | 旅行・観光(ドイツ)
人気ブログランキングへ


Le Crobag
住所:Hauptbahnhof (Main station)
Haupthalle
Bayerstraße 10a
80335 München

 
ミュンヘン中央駅構内にある、フランチャイズのカフェです。
以前、入ったことがあります。
プレッツェルというドイツパンが大好きですが、仙台では、いつでも売っているお店はめったにありません。
ドイツ産の冷凍ものを仙台で見つけて何度か買ったこともあったけど、今は売っていません。
国産のものは日本人好みに生地がフワフワ、スカスカでダメ。
仙台のオクトーバーフェストでも売っていましたが、1個400円もするなんてありえない。現地だと1ユーロくらい(約130円)なので。
それ以来、ドイツで食べたいと熱望していたのでした。



今回やっと、久々にドイツでプレッツェルを食べましたが、残念ながらいまいちでした。硬くて、水分が飛んだ感じでがっかりでした…。
おいしいプレッツェルがあるパン屋さんは知ってるけど遠くて行く時間がなかったし…。
また別なお店で見つけたらトライしてみます。

人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ビストロアオキ」、おいし... | トップ | ミュンヘン(ドイツ)その5... »
最新の画像もっと見る

旅行・観光(ドイツ)」カテゴリの最新記事