仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「手作り料理居酒屋ぱっくん」、国分町でさく呑み晩酌セット1,620円は、ドリンク2杯とおつまみ4品。テールスープもおいしい!

2017-07-12 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ

 
「手づくり料理居酒屋ぱっくん」(仙台市青葉区国分町2-11-11 千松島ビルB1F)に行きました。
業務スーパーが入っているビルの裏にあり、歩いていて偶然「さくのみ晩酌セット税抜1,500円」の看板が目に付いたのです。
私は、飲食店をネットで事前に調べることはほとんどしないので、今回もワクワクです。



オープン時刻の5時ちょっと過ぎに入店したので先客はなし。
ママさんが明るく御挨拶です。撮影許可を取ったので安心。
さっそく、看板にあった「さく呑み晩酌セット1,620円」を注文しました。
ドリンク2杯、おまかせおつまみ3品、選べるおつまみ1品、女性にはミニサラダが付きます。


  
それにしてもドリンク、お料理ともに安い!国分町のこの場所で、随分良心的ですね。
キムチチゲ、テールスープ、チヂミなど、韓国料理がいくつかありました。

マッコリ

1杯目は、他店の晩酌セットではあまりお目にかかれない、マッコリにしました。
「ナツメが入っています」とママ。ナツメと知らずに、ゴミが入っているというお客もいるんですって。
甘くてとろりとしておいしい!


ウイスキーW

2杯目はウイスキーをロックでいただきました。


ミニサラダ(女性のみサービス)

マカロニ玉子サラダです。


次の3品は、お店おまかせです。

ヤッコ

冷奴には、醤油、ごま油、粉唐辛子の味のタレがかけてありました。
ただの醤油だけより、コクがあってこちらのほうが好みです。


本日のおひたし

雪菜のおひたしで、ごま油と醤油の味付けでした。
ナムルみたいです。


大人気チヂミ

ネギと紅ショウガ入りの薄手のチヂミで、ネギ醤油ベースのたれにつけて食べます。


次は、選べる1品です。メニューのうち、好きなものを選べます。

いち押しもつ炒め

辛みそ味の豚もつ炒めです。
青唐辛子が入っているそうで、辛いけど大丈夫?と聞かれましたが、私、辛い物好きなので全然大丈夫。
もつはとってもやわらかくて、濃い味の味噌だれとぴったりです。
生キャベツがよいおともです。

晩酌セットはここまでで、気になったメニューを追加注文しました。

あったかテールスープ 540円

メニューに値段が書いていないものは税抜500円なのでしょうか?
ところどころに350円とか300円とか書いてあったので、350円だと思ったら違いました。注文前に値段確認したほう良いです。
牛たん屋のテールスープよりおいしい!
ほぐした牛肉が少しと白髪ネギ入りで、すごいコク!
韓国料理のソルロンタンという牛骨スープみたいなおいしさでした。


ママさんと女性スタッフは明るくフレンドリーで、私のように一人で初めて入っても、居心地が良かったです。
私の入店後、次々にお客が来ましたが、皆さんお一人様でした。
お料理は家庭的でおいしく、韓国風な味付けも私の好みでした。
また機会を見つけて行こうと思います。


人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Lucy & Glutton ルーシー&... | トップ | 「中華料理 同源坊(どうげん... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事