仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

Sulaimania Restaurant(イラク料理レストラン)

2012-04-17 | ドイツのレストラン(中東料理)
住所:Schiller str.30, 80336 Munchen
電話:0176-653-165-97
営業時間:不明



イラク料理のインビスです。
私が行った時は、お客は全員、中東系でした。
店内にメニューは見当たらず、お店の人が、店頭にある大きな料理写真を指さして、
「今日はこれとこれがある」のように言ってきます。


この日は、店頭の向かって右側にある料理写真3種類から選んでと言われ、Kebab(ケバブ)とTajin(タジン)にしました。
あと1種は、マトンの串焼きでしたが、ケバブとタジンが完食できたら追加注文することにしました。


食事メニューにセットの薄焼きパン

やわらかくておいしかったです。


Kebab 10.00ユーロ

牛ひき肉のケバブ4本、パセリと玉ねぎのサラダ、レタス、トマトのサラダ、スープ付き。
スープは豆入りでトマト味でした。
ケバブはカリッと焼けていてとてもおいしかったです。


Tajin 12.00ユーロ

とてもやわらかく煮込んだ牛肉の煮込みです。
煮汁自体は辛くありません。
ライス付きで、ライスは豆とレーズン入りで、ほんのり甘味がありました。
左上にある赤いトマトスープは、ケバブにセットのものです。


隣に座っていたイラク人(?)の兄さんが、「どこから来たの?」とか「イラクは好きか?」とかフレンドリーに聞いてきました。
こういうお店、日本人はまず行かないんでしょうね。ドイツ人もいなかったし。
料理はどちらもボリュームがあるけど、油っこくなく、野菜も多くてとてもおいしかったですよ。

ケバブとタジンは完食できましたが、量が多く、お腹いっぱいになりましたので、串焼きは次回にすることにしました。

人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダッハウ強制収容所敷地内の... | トップ | UYGUR Imbiss(ケバブ屋) »
最新の画像もっと見る

ドイツのレストラン(中東料理)」カテゴリの最新記事