仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

Dehbaschi(ペルシャ料理)

2012-01-28 | ドイツのレストラン(中東料理)
Dehbaschi
住所:Dechauer str.36 Munchen
Tram 20, 21 Karlstr.停留所下車
電話:089-55029630
営業時間:12:00-23:00
URL
英語メニューあり



2012年1月上旬に、ペルシャ料理レストランDehbaschiに行き、非常に不快な経験をしました。
英語メニューあり、英語を話すウェイターもいましたが、注意点があります。


  ●英語メニューは、正しい値段に訂正されていない。
  10%~20%ほど値上げしたにもかかわらず、ウェイターは、それを意図的に隠して言わなかった。

  ●私の同意なしに、ウェイターが勝手に、値段が高い別のメニューに変更した。

  ●ウェイターが運んできた料理は、別なメニューであったにもかかわらず、私が注文したメニューだと嘘をついた。


英語メニューに載っていたMixed Icecream with whipped cream3.5ユーロを注文したら見た目が違うので確認すると、確かにMixed Icecream とのこと。

会計時、請求書を見ると、Icecream は5.5ユーロ、そのほかのメニューも値段が高くなっていたのでウェイターを呼び、メニューを持って来させて確認すると、
「英語メニューは古いので、もうありません。あなたの注文したicecreamはこれです。」
と言って、注文したものとは違う種類のicecreamを指さしました。

私の注文したicecreamはドイツ語メニューには無く、ウェイターは、私たちの同意なしに、勝手に他のメニューに変更したのです。
注文時に、「このicecreamは販売終了しましたので、他の物に変更していいですか」の一言もなかったのです。


前置きが長くなりました。
料理の紹介をいたします。


パンと前菜は無料(生たまねぎ、オリーブ、青唐辛子の酢漬け)


Kubide-Juje 11.90ユーロ
英語メニューでは9.90ユーロのままで、正しい価格に直されていない

鶏ひき肉を棒状にしてグリル。サフランライス、バター(ご飯に混ぜる)焼きトマト


Djudjen Kabab 11.90ユーロ
英語メニューでは10.90ユーロのままで、正しい価格に直されていない

鶏胸肉を棒状にしてグリル。サフランライス、バター(ご飯に混ぜる)焼きトマト


Ghorme Zabzee 10.90ユーロ
英語メニューでは9.90ユーロのままで、正しい価格に直されていない

仔羊、ハーブソース、小豆の煮物 サフランライス付き


Faloodehshirazi 4.50ユーロ
英語メニューでは4.00ユーロのままで、正しい価格に直されていない

冷凍したライスヌードルにバラ風味のシロップがかけてあるデザート。レモンを絞って食べる。


Gem.eis Faludeh 5.50ユーロ
英語メニューでMixed Icecream with whipped cream3.50ユーロを注文したら勝手にこれに変更された

ペルシャのアイスクリームと冷凍したライスヌードル


0.3L Dugh 2.90ユーロ
英語メニューでは2.40ユーロのままで、正しい価格に直されていない
甘くなくて酸っぱいヨーグルトドリンク


たかだか10%~20%くらい価格が高くなったくらいで、そんなに怒るなと思う人がいるかもしれません。
値段だけの問題ではないのです。

ウェイターが運んできた料理は、値段の高い別のメニューであったにもかかわらず、私が注文したメニューだと嘘をつき、結局は高い値段を請求するという、不誠実な対応が問題なのです。

人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザルツブルク・オーストリア... | トップ | Opatija im Tal(クロアチア... »
最新の画像もっと見る

ドイツのレストラン(中東料理)」カテゴリの最新記事