仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「立ち喰いそば・うどん・おにぎり 丸富」、11月の530円セットメニューは、五目そば+ふりかけごはん

2022-11-16 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)



 
更新が遅れました。お昼時は行列ができている、壱弐参横丁(いろは横丁)入口にある「立ち喰いそば・うどん・おにぎり 丸富」さんで、11月のセットメニューを食べました。月替わりで、そばまたはうどん+ご飯物のセット530円があります。今までに食べたことがあるのは、
 納豆天そば単品、ごぼう天そば単品
 かきあげ天ぷらそば+ミニ鶏ごぼうご飯(2月)
 とりそば+玉子そぼろごはん(3月)
 オクラとモロヘイヤそば+とりそぼろおにぎり(7月)
 坦々うどん+おにぎり(9月)など。
五目そばは食べたことがなかったので楽しみ。注文後、ほどなくして出来上がりました。


五目そば+ふりかけごはん 530円
  
カラフルでかわいらしい見た目です。紅生姜天、ちくわ、わかめ、茹で卵、甘く煮た油揚げ、ねぎがトッピングです。紅しょうが天のピリッとした辛み、油揚げの甘い味付けなど、味と食感がいろいろ楽しめました。のりたまみたいなふりかけをかけたご飯は結構量が多めで、しっかり白飯を食べたい人にも良いですね。


焼肉ミックス、甘醤油ミックス各500円
   
店頭では、唐揚げと焼肉をメインとしたお弁当が販売されています。以前からず~っと気になっていて、今回やっと買ってみました~。イートインもできますよ。
焼肉ミックスは、豚小間肉炒めを醤油ベースのたれで味付け。ねぎだれ味の唐揚げ1個付きです。ご飯の上に、小さく切ったかき揚げがのっています。玉子焼き、ナポリタン、漬物付きです。
甘醤油ミックスは、甘辛い醤油味の唐揚げ3個と焼肉です。どれも手作り感とボリュームがあり、早い時間に完売するのも納得です。

1年以上ぶりの丸富そばさんでした。お店の方の接客も明るく気さくで良かったです。ごちそうさまでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再訪「オステリアいったく」... | トップ | 「ほたる2号館」、日替わりラ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事