仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

めしや 丸治郎(まるじろう)その1(食堂、中華料理、定食、ラーメン)

2014-03-20 | 日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)
めしや 丸治郎(まるじろう)
住所:仙台市泉区上谷刈治郎兵衛下73-1-2F
電話:022-776-5221
営業時間:11:30-15:00、17:30-21:00
定休日:月曜日
駐車場あり、禁煙席なし



ボリュームのある定食が食べたくて、泉区上谷刈にある「めしや 丸治郎(まるじろう)」に行きました。



店内は、4人がけテーブル席×4、4人がけ座敷席×4です。



メニューは、ラーメン類だけでなく、定食の種類が多く、よその食堂ではあまりみかけないメニューもあり、期待が高まります。


約5分後、最初に牛塩ラーメンが運ばれてきて、その後、他の料理も次々に来ました。


牛塩ラーメン 680円

やわらかく煮こんだ角切り牛肉と、もやし、キャベツ、玉ねぎ、たけのこ、きくらげ炒めが、塩味スープの上にのっています。
スープは、牛肉のダシが溶け込んでいて、牛たん定食に付いてくるテールスープを思わせる味です。


本日のランチ
豚みそ焼+ラーメン+ライス小 700円

ラーメンのスープはあっさりめですがコクもあり、具は、チャーシュー、もやし、きくらげ千切り、青菜、メンマ、ネギです。
これに、豚のみそ焼き1枚、千切りキャベツ、ご飯、漬物が付きます。
ラーメン単品は500円なので、豚肉とご飯で200円の計算ですが、豚肉は1枚なので、あまりお得感は感じられませんでした。


牛すじ煮込み定食 700円

中華系の定食屋で、牛すじ煮込みは珍しいです。
牛すじをとろとろになるまで、白菜、玉ねぎ、豆腐と一緒に煮こんであり、甘辛い醤油味でコクがあって大変おいしかったです。
これに、ご飯、もやしのおひたし、春雨サラダ(鶏肉とピーマン入り)、漬物がセットです。
牛筋は、牛肉のダシがしっかりきいていたので、おいしく食べられました。


豚生姜焼き定食 700円

豚肉のタレは、すりおろしショウガがいっぱい入っていてパンチのある味でした。
ご飯が進んで大盛りご飯なのに足りませんでした。


どれも、肉の旨みとコクを十分に引き出した味で、しかも、ボリュームがありました。
料理が来るのも早いし、店員さんがテキパキしていて元気が良いのも良かったです。
車でしか行けないのでアクセスは悪いですが、おいしかったのでぜひまた行って、別なメニューを食べてみたいです。

人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓菜肉房 ハンアリ(焼肉、... | トップ | リトル・ハウス(洋食、喫茶... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)」カテゴリの最新記事