仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

Savanna(アフリカ料理(南アフリカ共和国料理))

2012-05-29 | ドイツのレストラン(アフリカ料理)
Savanna
住所:Maistr.63, 80337, Munchen
Bus 57 Kapuzinerstr.下車
電話:089 5390 6363
営業時間:火~日 12:00-1:00
ドイツ語メニューのみ。英語通じます。
URL


私が「珍しいものが食べたい~!」と言ったところ、夫が
「シマウマを食べさせてくれるお店があるよ」と、南アフリカ料理レストランSavannaを見つけてくれました。
「え~~っ!シマウマ食べれるの?食べたい、食べたい!!」と私。
さっそく、家族で行ってきました。



店頭には、巨大なゾウの頭のオブジェがあり、インパクト大です。
一目でアフリカ料理店だとわかります。



店内は、店名サバンナのとおり、サバンナをイメージしたインテリアでまとめられています。
昼12時から開いていますが、若者向けのバーの雰囲気です。


(左)Coca Cola light 0.2L 3.00ユーロ
(右)Apfelsaft 0.2L 2.50ユーロ
(奥)Weissbier 0.3L 3.00ユーロ

飲み屋風のお店なので、ドリンクは高めです。


無料のパンとディップ

パウンドケーキのような食感で、クミンの風味がしました。
これに、ヨーグルト+パッションフルーツベースのディップをつけて食べます。
一見、ミスマッチに感じますが、食べてみると、クミン風味と甘いディップが合っておいしかったです。


Isopho - Soup of the day 3.50ユーロ

ニンジン、シュヴァルツ・ヴルツェルSchwarzwurzel(ゴボウに似た野菜)入りのスープです。
甘味とスパイシーさのあるカレー風味のスープでした。


Adventure 28.00ユーロ

お店おすすめのセットメニューです。
前菜盛り合わせで、2名で食べるのに良いとのことで、これを注文しました。
私が食べたかったシマウマの他、ワニとクーズーも入っています。
単品で注文するより、2ユーロお得です。

手前から時計回りに紹介します。

1, Kingklip Tatar 単品6.50ユーロ
キングクリップという白身魚(生)をたたいて照り焼きソースとトビッコで和えたものです。
タイのような味と食感です。
刺身好きな息子が気に入って、単品を追加注文しました。

↑単品で注文するとこんな感じ。盛り合わせと同じサイズです。


2, Bacon Wrapped Peri Chicken liver 単品4.50ユーロ

鶏レバーをベーコンで巻いて焼いたもの。
これに辛いオレンジ色のソースがかかっています。


3, Kudu Skewer 単品5.50ユーロ

クーズーという、渦巻き状の大きな角を持ったウシ科の哺乳類。
これの肉の串焼きです。
肉はやわらかく、牛肉に似ていますが、牛肉よりクセがありませんでした。


4, Crocko Strips 単品5.50ユーロ

ワニ肉の串焼き。
見た目、味ともに鶏のササミに似ていますが、ササミをもっとふにゃりとさせた食感。


5, Zebra Skewer  単品4.50ユーロ

シマウマ肉の串焼き。
しっかりとした歯ごたえのある牛肉のような味。


6,(中央)Mixed baby leaf salad 単品3.50ユーロ

ルッコラ、レタスなどのサラダ。


クーズー、ワニ、シマウマともに、どれもクセがなく、食べやすくておいしかったです。
今回注文したのは前菜盛り合わせでしたが、少しずついろいろな種類が食べられるので良かったです。
これの他に、メイン盛り合わせ(68.00ユーロ)もあり、こちらは串焼きではなく、ワニやシマウマなどのステーキ3種類と付け合せでした。

私にとって、珍しいものを食べる時が一番ワクワクします。
これだから、ミュンヘンでのレストラン探しはやめられません。
また、南アフリカ共和国レストランで、生の魚(タルタルステーキ)が食べられて、思いのほかおいしかったので良かったです。

人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Restaurant Budapest(ハンガ... | トップ | O Castelo(ポルトガル料理) »
最新の画像もっと見る

ドイツのレストラン(アフリカ料理)」カテゴリの最新記事