ウーロン通信

☆我が家の新しい家族・ポメのウーロンとともに~日々の出来事を思いのままに~☆
    

梅雨

2020-07-07 20:32:28 | Weblog

こんばんは☂

梅雨に入りましたね

コロナ感染拡大の終息も見えないまま、九州豪雨の甚大な被害とこれ以上試練を与えないで・・と切に思います

岩手も一日中雨が降ったりやんだりとジメジメした毎日が続いています

加えてマスク生活と

早く梅雨明けしてくれないかなと

雨音を聞きながら

天気予報で明日の天気チェック

仕事が休みの今日は川崎町まで金時まんぢゅうを買いにお出かけ🚘

それからいつものお決まりのコース

盛岡~遠野

途中、北上のオセンに寄って夕飯の買い物

美味しいものは脳を幸せにする♡

 

日曜日は母と娘と盛岡へ

母は初スタバに感動!

ダークMフラペチーノ、ごろっといちごF、エスプレッソFを注文

フラペチーノの美味しさにずーっと感動しっぱなしの母を見て

出かけて良かったとあらためて思った

 

最後にうーろん

先週、左目が充血

病院へ行って、結膜炎と診断

目薬をもらって一日2回目薬を差したところ

きれいに充血が引いた

ホッと一安心・・

明日再度病院へ行ってくる

そして、加齢によるせき込みの治療をする予定

外科的には周知の如くステント手術

内科的には関節炎治療のコンドロイチン?を注射するというもの

気管を支えている軟骨にアプローチする治療方法があるそうで

この治療をやってみようと思う

副作用ゼロ%

関節の弱いポメラニアンには

万が一せき込みの改善に至らなくても

有効性はあるだろうという見解のもと決めた

7月で12歳になるうーろん

まだまだ長生きしてもらわなければ・・・(^^♪ ねっ!!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿