林漢傑のスポーツ時々囲碁日記

林漢傑七段オフィシャルブログです

杭州一日目(出発)

2009年11月30日 00時13分10秒 | Weblog
ただいま杭州からお送りしております。


今日は朝九時半の飛行機で成田から出発し、
3時間半程で杭州に到着しました。
現地で大阪組と合流し、そのまま杭州棋院が
ある天元ホテルへと向かいました。



天元ホテル



噂では杭州棋院がとても立派!とは聞いていたのですが、、、









下からのアングル


実際本当に立派な建物でした


その中の4階が杭州棋院で、29階が特別対局室に
なってて、そのほかにもいろいろあると思います。
もちろん、今回の宿もここです



ホテル到着後、夕方6時の開幕式までまだまだ時間があったので、
選手達みんなで、散歩&コンビニ探しの旅に出ました。




が!!







歩いても歩いても、建設中のビルしか見当りません(汗)


たまに掃除のあばちゃんに遭遇したりしますが、
現地の人はほとんど見当たりませんでした
結局一時間ほど歩いて、収穫は自動販売機だけ・・・
みんな片手に水を持ちながら片道30分の道を
歩いて帰りましたとさ




そして夜からは開幕式があり、
全部で80人程の方が集まりました。




開幕式日本チームの様子1







開幕式日本チームの様子2












開幕式も終わり、
最後はチーム別に集合写真と撮りました。




中国チーム







韓国チーム








台湾チーム







と日本チームです。





夕食後、
韓国の主将で、つい最近まで農辛杯で活躍した
金じそ君が遊びに来てくれて、
そのうちぞろぞろと人も集まり、
夜遅くまで金君を囲んで検討や、
詰め碁をしました





年齢が近い二人。
近い将来世界戦で戦う姿が見られるかもしれません




明日の中国戦、
頑張ります


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から | トップ | 杭州2日目と三日目 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2009-11-30 08:17:50
いつもながら、写真がいっぱいで、コメントも楽しく、とても素晴らしいレポートですね。
楽しく読ませてもらっています。ありがとうございます。

対局、頑張ってください!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-11-30 09:42:45
観光気分で良いね。
返信する
がんばってください (きんた)
2009-11-30 11:26:09
記事ありがとうございます。 謝さんや、茜さんの普段着の姿がみれてとても良かったです。 茜さんが男女いっしょのプロ入り一般枠でなんども次点で悔しい思いをされたころから、ひそかに応援しています。 そしてその一般枠で見事にプロ入りした謝さん。 カリフォルニアから応援している者がいるとお伝えください。
ところで林さんは、長身なのですね。 一番八頭身に近いのではないでしょうか。 韓国チームの写真には永訓さんが新鋭で混じっているのですか? もしかして正祥さんも?  世界チャンピオンってあり?(笑) 
返信する
Unknown (かいわれ)
2009-11-30 12:43:29
井山さんはいきなり陳さんと当たるらしいですね。いきなり厳しい。
昨年の新鋭戦では勝っているようなので今年も期待してます。
返信する
がんばれー (ひろ)
2009-12-01 00:07:55
いつも楽しく拝見してます!これから更なる活躍に期待してます!頑張ってくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事