林漢傑のスポーツ時々囲碁日記

林漢傑七段オフィシャルブログです

感謝の気持ちでいっぱい

2009年12月31日 22時08分34秒 | Weblog
今年もいよいよ残りわずかですね
皆さんにとってどんな一年だったのでしょうか?


自分にとっては、
手合いの方はまだまだ実力不足を実感した一年で、
もっともっと努力が必要だと思いました。

それ以外では、このブログを通じてたくさんの方と出会い、
初めての若手囲碁合宿初めての囲碁パラ出演
初めての受け狙いモデルデビュー、初めてのぶるちゃんの一日などなど、
まだまだいっぱい初めてがありますが、
笑いあり、笑いばかりのとっても充実した一年となりました



そしてこのブログを始めてはや一年。



「林漢傑のスポーツ時々囲碁日記」


本日を持ちまして、これで一旦皆様とお別れです。





突然のお知らせ、大変申し訳ございません



いっぱい悩みました。



嬉しい時も


悲しい時も


くだらない日記を書いた時も


皆さんの声援が力になり励みになりました。



そんな皆さんの声援に応えるためにも、
来年は勝負!の年にしたいと思ってます。(囲碁パラに出た時にも言いました)

このままでは中韓に追いつけない、
やるからには必死に、そして悔いのないように、
少しでも囲碁に専念したいのが、
今回の一番の理由です。


こんな身勝手な自分、どうかお許しください

来年必ずいい成績残しますから



これから皆さんとネット上では会えなくなりますが、
自分はいつもと変わらず
「元気明るく楽しく」をモットーに突き進んでいるので、
日本棋院などで見かけた時は、
迷わず声をおかけください



短い間でしたが、


一年間本当に本当にありがとうございました。

また皆様と会える日を楽しみにしております


              





                   2009.12.31  林 漢傑



                     
ジャンル:
ウェブログ
コメント (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 将棋棋士 | トップ | お久しぶりです。 »
最近の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koooji)
2009-12-31 23:27:10
写真はこはるちゃん?
Unknown (mayu)
2009-12-31 23:28:10
びっくりしました
本当に林先生の人柄の良さを感じれる楽しいブログで毎回更新を楽しみにしていました☆

とても残念ですが、これからも応援しています。
楽しいブログを本当にありがとうございました!
がんばれ林先生 (tagosaku)
2010-01-01 01:01:15
驚きました。囲碁に専念されるとのことなので期待しています。

フレーフレー 林さん。
Unknown (zelda)
2010-01-01 01:31:57
短い間でしたが楽しく読ませて頂きました

これからも頑張ってください
Unknown (Unknown)
2010-01-01 05:21:33
囲碁に専念するとの事ですので今年の活躍を期待しています。頑張れ。
ありがとうございました (yuri)
2010-01-01 15:35:42
林さんのブログは、読んでいると林さんの人柄が伝わってきて本当に楽しませて頂きました。
1年間ありがとうございました。
またいつか、気晴らしでブログをはじめてくださいね。その日まで。
Unknown (TH)
2010-01-01 20:49:03
これからもがんばって下さい。囲碁関係の番組はNHK杯しか見れないので 出演するのを楽しみに待ってます。
Unknown (Silvia)
2010-01-02 04:18:20
以后看不到你的日志,有些不习惯……今年也要加油!
ありがとうございました (aki)
2010-01-02 07:13:46
いつも楽しく拝見していたので、残念です。
いままで、楽しませていただいてありがとうございました。これからも応援していますので、頑張ってください。
とっても残念! (taka)
2010-01-02 10:24:31
今まで、楽しみに読んでいましたので、とっても残念です。でも囲碁に専念、ということなので、結果を期待しています。また戻ってくださいね。
Unknown (うびゃ)
2010-01-02 11:11:46
今までありがとうございました

大活躍、期待してます
頑張って (小梅)
2010-01-02 19:18:49
毎回楽しい文と写真をありがとうございましたこれからのご活躍をたくさんのファンが見守っていることでしょう!どうぞ頑張ってください
ありがとうございました! (raira)
2010-01-03 01:32:49
初コメが最後になってしまうとは…
いつも楽しく読ませていただいていました。私の様なアマチュアにとっては,林先生のブログはプロ棋士を身近に感じられるとても楽しいものだったので残念です。
でも、囲碁に専念されるという言葉と決意には、私も頑張らなくちゃ!と勇気づけられました。
これからも、日本で、世界で活躍なさることをお祈りしています!

いつか、ぜひブログにも帰ってきて下さい!それから、林先生の詰碁にも、張栩先生の著書で見てからファンになっちゃいました。そちらもどこかで見せて下さいね。

長々と失礼しました。
これからも、ずっと応援しています!
Unknown (トーレス)
2010-01-03 05:45:55
また戻ってきてください!まってるぜい!
Unknown (雪だるま)
2010-01-03 22:47:48
写真や文章で随分楽しませてもらいました。プロ棋士の方たちを身近に感じたブログでした。寂しいですが囲碁がんばってください。応援してます。
Unknown (碁石)
2010-01-03 23:39:13
残念だけど囲碁に専念というのは最近の日本の現状を考えると嬉しいです。

ブログ、林さんの人柄が窺えたし、囲碁普及の一端を担っていたのではないでしょうか。
嫌がらせの様なコメントにも丁寧に返していたし、一方的に発信するのみだったり、誰かを批判したりするブログに比べ、ずっと楽しく読めていただけに残念ではあります。

自分の視野だけで物を言うような大先輩にはならぬよう、今のままの誰からも好かれる林さんでいて下さい。
応援してます。
明けましておめでとうございます。 (washi)
2010-01-08 13:19:38
明けましておめでとうございます。今年は世界戦での活躍期待しています。

私事ですが無料メルマガを始めました。僕の囲碁に関する意見(たぶん特殊だと思います)を発表しています。ぜひ読んでみてください。
http://www.mag2.com/m/0001079581.html
はじめまして (たかこ)
2010-01-10 16:22:13
こんにちは、いつも応援しています。
今日はご挨拶だけしにきました。

ブログの更新楽しみにしています!
Unknown (いち囲碁ファン)
2010-01-17 23:54:54
初めて書き込みます。

楽しく拝見しておりました。

そのご決意に感動しました。頑張ってください!そしてまたいつかブログを書いてください。
こんにちは! (札幌 税理士)
2010-01-18 11:38:46
暫くお仕事に専念されるとのこと・・・ニュースや新聞などでよいお知らせが聞けるのを楽しみにしております!
Unknown (クワガタ)
2010-01-25 11:43:49
久しぶりに覗いたら・・・


ちょっと残念ですが、これからも囲碁、がんばってください!!
今後の活躍に期待しています!
Unknown (やま)
2010-02-07 11:07:37
囲碁ワールド2月号,買ってきました。
簡潔詰碁,駄洒落好きとは知りませんでした。
楽しく,少しづつやっております。

今日,週刊碁を買いましたら,竜星戦での
4連勝の記事が!
うれしくなりました。
応援しています。ブログへの復帰も期待しています。
詰碁 (三林)
2010-02-15 20:53:55
こんにちは、
始めまして三林です。
コメントを始めて見て林先生もあることも知りました。 少し前から詰碁の名人張先生の特選詰碁を出版いらい林先生に興味をしめし

碁ワールドの方にも詰碁があり大変良かった詰碁で 楽しんでやりました。
話が少し飛びましたが^^
林先生の詰碁のかんする問題用紙がもっとやりたいです。 
本でもかまいませんが、
これからも頑張って下さい。
応援しています。
●昇段○ (ココロ)
2010-04-12 00:12:41
おめでとうございます(^-^)/
ますますのご活躍を楽しみにしています。
Unknown (とも)
2010-06-11 15:56:25
おめでとうございます。
またの更新楽しみにしています!!
Unknown (url)
2010-06-23 00:57:37
またブログの復帰もお待ちしています、
頑張ってください!
かわいい (トニー)
2010-07-07 23:30:22
赤ちゃんかわいいですね。
●竜星戦決勝トーナメント○ (ココロ)
2010-08-27 23:46:25
一回戦突破おめでとうございます!!
この勢いのままどこまでも駈け上がっていって下さい。
Unknown (小学生時代の同級生)
2010-08-29 15:29:28
随分前に活躍の噂を聞いて、気になって検索したらブログを発見しました。終わってましたが
小学3~4年の時クラスが一緒で席も隣になり結構仲良くしてもらった記憶があります。これからも活躍を期待してます
Unknown (Unknown)
2010-09-05 19:31:50
29日は肉の日。
コメント (kan)
2010-09-24 01:29:02
皆さんたくさんのコメントありがとうございます
皆さんの応援、本当に力になります

今年の手合いは運も味方して、今の所調子は良いです。
ただし、まだまだ反省すべき所がたくさん
ありますので、一日でも早く皆さんの期待
に応えれるように頑張ります


それでは明日からの軽井沢囲碁合宿、どうぞ
お楽しみに

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL