ぱぺてあーKIYOMI

~ぱぺてあーKIYOMI~人形劇してます☆紙芝居してます☆

そら ☆彡

2019-07-25 20:15:40 | 日記

昨日の見上げた そら,今日の見上げた そら。

大自然の中で見る空ではない。
ビルの塊の中で見上げた空。なんとも すごいなぁって思った。
すごいなぁって思うこと は何だろう。



今日は梅雨が明け,一気にあっつい
梅雨時期も,どっし〜んと 湿気でジメッぽくあつかったけれど。。
一気にあっつい今日。
オシゴト帰りで見上げた空。

やっぱり、大自然の中で見上げた空ではない。



買い物して帰るとき,見上げた空。



夕焼け小焼け♬

飛行機飛んでる〜

未来

2019-07-20 10:40:57 | 日記

いよいよ明日 投票日‼︎

これまでの この世界 日本は何が 。。

食べ物,水,土 残念ながら 良い事は無くなった。

3・11 から 何をみて,何を感じ 今まできたかな?

変わらない。ますます酷くなる。

水も種も,土も。食べ物も。
生活も。

みーんな おかしくなって行く。

原発 再稼働 もう終わっている。
どこに行くのか?破壊されるのを,待つのみ?
荒れた社会。

消費税上がる⁇
戦争に突き進む⁇ 空の上をオスプレイ飛んで仕方ない⁇
沖縄に米軍基地あって良い⁇
どんなけ犯罪があっても,日本守ってくれるからしかたない事⁇

子どもたちに未来を⁇言うわりに,何を選ぶ⁇

見た目綺麗になって喜ぶ⁇
中身は⁇気付かないうちに、ボロボロだ。

勉強して努力してるし、努力してないから落ちこぼれ⁇
お金大事💰だからもっともっともっと‼︎でも給料上がらない。

原発再稼働しようぜ!経済潤うし。
死んだらその時で終わり〜。

税金使って武器買おう!経済潤うし〜。

仕方ない。安全の為。。。

気づいたら,貧困に飢え。体も心もボロボロ。
どうして⁇いや、ちゃんと努力しないから。

まだまだたくさんある。

これから,年齢重ね,2000 マン必要か⁇
国は金を,経済潤う為に使ってるから、無いし,努力してな。

若い人らが、守ってくれるだろう。。
憲法変えよう
誰か何かやってくれるし,選挙行かんでも何とかなるやろ。
あの人カッコいいし、あの人にしよう。
で。。。

単純ですがこう言う社会。
もっと深く色々ある。

これから何がおこる⁇

選ぶ人によって決まってくる。
わからないから行かない,投票しないじゃ終わってる。
終わってる 世界を この投票で 少しはマシになるかも知れない。

かも。

おめでとうございます(^O^)☆☆

2019-07-13 21:50:01 | 日記

毎年ですが、箕面紙芝居まつり コンクール があります。

何と‼︎ 宝塚からも,ジュニア部門 入選 された方も沢山おられます。
今年も,最終審査まで残られた方もおられます(o^^o)

そして‼︎ 紙芝居サークルちょうちょ 代表も‼︎
第18回グランプリ もとっておられます。
今年も,最終審査までのぼりつめました(o^^o)

私自身,コンクールに足を運ぶことは中々およばず。。
今回は初めて‼︎応援もあるのですが,出向く事が出来ました(^^)

何てったって、地元から,しかも,代表と,講座に参加した方も
コンクール 入選,最終審査まで行くのですから(^ν^)

今までもおられたのですが。ホント,やっとこ私は出向く事出来ました。

ちょうちょ代表 は,こおいう所で、チャレンジされて,いわゆる
向上と,たたかいとをされておられるのだなぁ〜って。ホント素晴らしい!

このすごい事を、コンクールに足を運ばせていただいた事に,
チャレンジされてる姿を,初めて観させていただき,ありがとうございました!
代表に感謝!

ありがとうございます



明日は,箕面紙芝居まつり‼︎
楽しみです お時間あれば是非‼︎




夏の手づくり紙芝居講座!いよいよ始まる〜(o^^o)

2019-07-09 20:27:30 | 日記

紙芝居サークルちょうちょ 主催
夏の講座
『つくろう!演じよう!紙芝居』
いよいよ始まります

定員に満たしております
さぁ〜,今年はどんな風になるかなぁ〜楽しみです!

6月26日(水)FM宝塚にベテランさんと出演させていただきました
その頃の写真がみれるかな?
http://835.jp/blog/8-35/66411/









さて(o^^o) 毎年恒例の、
箕面紙芝居まつり 7月14日(日)箕面市 メイプルホール
開催されます!ちょうちょ代表の紙芝居も紙芝居コンクール 最終審査に上りましたー!
すご〜い!益々楽しみです!(o^^o)
お時間あれば、7月13日 14時くらいから 是非 応援駆けつけてくださいませ!
メイプルホール 小ホールです。
夏の講座 で紙芝居作られたジュニア部門 でも,入選した方がおられます。
この13日にコンクール審査,ジュニア部門 があります!これもすごいことです。
是非応援お願いします!

今年も紙芝居まつり!楽しみです( ^ω^ )





紙芝居day(o^^o)

2019-07-05 21:22:38 | 日記

本日‼︎ 紙芝居day

学童さんにて^ ^

ここは、週1回は、自分たちで紙芝居をしたりしてるそう。
なので、すごく、お話を楽しむ力があったり
空気をつくったり、出来るのかな(^。^)

そお言う風に色んな事 思いっきり表現出来たら良いなぁ〜☆
コミュニケーションも、とりやすくなるかな☆

スペシャルバージョン!という事で、長めの紙芝居の時間を過ごさせていただきました

(*´∀`)♪ ペアで紙芝居‼︎
とっても、面白い!カンタローさんの紙芝居
賑やかな 紙芝居day になったかなぁって思う所です。

そして、参加型紙芝居☆させていただきました!

みんなでおめでとう
・監修 遠山昭雄
・原案 八尾雅之
・脚本,絵 ピーマンみもと

音遊び 参加型紙芝居☆

みんなで、ここぞ!と言う所で,楽器を鳴らしてもらいました(*^ω^*)

とても,紙芝居みたり,何週間かに一度は、自分たちで紙芝居もしてるという事で、
豊かな ここぞ が,鳴っていました(o^^o)
もう一回くらい,すればよかったなぁ〜。ごめんちゃい。

ありがとうございました!