Suikaがゆく!?

#8946 てんや 春の天丼😀

こんばんは Suikaです

雨は飽きました

はい

今日も1日お疲れ様でございました。

今回は大好きな天丼

大船の てんや で

一月は

既に販売終了してて

自己満の整理ですが

“日本各地の美味しい食材を集め、華やかな彩りに仕上げた早春にふさわしい天丼です。
鹿児島県産錦江湾のうんまか深海魚「姫甘えび」と水菜のかき揚げ、
北海道産「肉厚帆立」、
青森県産「金目鯛」など、
旬を感じる食材を天ぷらにしました。
丼上に添えた山形県産の赤かぶ、「温海(あつみ)かぶ」の酢漬けもお楽しみください。”

の 春天丼(TOPも)

を頬張ってました

こないだ


“春を感じる⾷材を集めた、季節・彩り・美味しさを楽しめる天丼です。
彩り鮮やかな「桜海⽼」にたまねぎと三つ葉を合わせたかき揚
げ、
国産の「鰆(さわら)」、春が旬の「たけのこ」などの春を感じる⾷材をメインに。
ジューシーな旨味の「ほたて」、⻭応えの良い「ひら
さやいんげん」を組み合わせました。
丼に添えた「新⽣姜」との相性
の良さも合わせてお楽しみください”

の 桜海⽼天丼

を頬張りました

はい

大満足のご馳走様でございました

それでは

みなさんにとって 明日という日がより良い1日となりますように

 がんばろう ニッポン

今宵はこの辺で失礼します

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旨!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事