Suikaがゆく!?

横浜在住の三人娘のクソ親父で五十路を驀進中。時間が許す限り、お気に入りのショットを添えて、気ままに綴っちゃおう!!

#5420 '16 ぐんま秋の終わり

2017-09-30 00:37:31 | 16-1 ぐんま秋

こんばんは Suikaです

日が変わっちゃいましたが 今日も1日お疲れ様でした。

歴を10ヶ月戻して 平成28年秋の思い出 '16 ぐんま秋' のファイナル

36回目になりますね

上州太田焼そば で小腹を観たし 帰宅の途

埼玉・熊谷を経由して 東松山ICから関越道をビューンと

高坂SAでトイレ休憩

圏央道に流れ

厚木PAで休憩

20時半には無事帰宅しました

そして

この時の土産

道の駅 甘楽 や おおた で買った 野菜や茶菓子 等々

‘旨’系は うみたてたまご

野菜は とん汁 や かかあ天下うどん にね

‘杯’系は 群馬づくり と

谷川岳天然水と上野村源流水で水割り

“お湯とともに”系は

ぐんまちゃんやきそば

うん

平成28年秋 一人ぶらっと旅 また良い思い出が一つ増えました

約3ヶ月間 毎度・毎度の自己満にお付き合い頂きありがとうございました

良い週末をお迎えください

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

#5419 道の駅 おおた('16 ぐんま秋)

2017-09-28 23:02:06 | 16-1 ぐんま秋

こんばんは Suikaです

今日も1日お疲れ様でした。

いやー

フツーの時間帯に 帰宅できた良かった

けど

眠い 眠い

よし

これを終えて床につこう

えー

歴を10ヶ月戻して 平成28年秋の思い出 '16 ぐんま秋' の35回目

帰宅の途について ちょいと小腹を満たしたくって

道の駅 おおた

で ご当地B級グルメの上州太田焼そば

太麺を鰹と昆布の和風ダシで蒸らし 味と香りのソースで下味してから 黒ソースで仕上げ

具は 肉とキャベツだけなところがシンプルだね

鎌倉幕府を倒した新田義貞ゆかりの地

太田からでした

小腹を満たして 安全運転 安全運転

よーし

明日も頑張るぞ

今宵はこの辺で失礼します

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

#5418 反町館跡('16 ぐんま秋)

2017-09-28 00:59:03 | 16-1 ぐんま秋

こんばんは Suikaです

日が変わっちゃいましたが 今日も1日お疲れ様でした。

帰宅時 雨脚が強くなって 折り畳み傘じゃ 役立たずでまいりました

えー

歴を10ヶ月戻して 平成28年秋の思い出 '16 ぐんま秋' の34回目をいきましょう

太田市から続きます

大光院の次に立ち寄ったのは

国指定史跡

新田荘遺跡 反町館跡(にったのしょういせき そりまちやかたあと)

新田義貞が成人後移りすんだ館跡と伝えられ かつては3重の累濠に囲まれた平城

今は 本丸跡に面影を残し 子育て薬師として親しまれてるそうです

この一人ぶらっと

こちらから 帰宅の途につきます

さー

1分でも早く床につきましょう

今宵はこの辺で失礼します

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

#5417 大光院('16 ぐんま秋)

2017-09-27 01:04:24 | 16-1 ぐんま秋

こんばんは Suikaです

日が変わっちゃいましたが 今日も1日お疲れ様でした。

朝晩 涼しくなって 過ごしやすくなりましたね

秋の虫の音に 心地良さを感じているところです

えー

歴を10ヶ月戻して 平成28年秋の思い出 '16 ぐんま秋' の33回目をいきましょう

太田市から

大光院(だいこういん)

慶長18年(1613)に建立

困窮した子供を弟子とした初代住職の呑龍上人は “子育て呑龍様” と呼ばれています

お邪魔した時は ちょうど 関東菊花大会の開催中でした

今宵はこの辺で失礼します

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

#5408 金龍寺('16 ぐんま秋)

2017-09-22 22:25:08 | 16-1 ぐんま秋

こんばんは Suikaです

今日も1日お疲れ様でした。

帰宅時 雨脚が強くって びしょ濡れ

まいった まいった

えーと

歴を10ヶ月戻して 平成28年秋の思い出 '16 ぐんま秋' の32回目をいきましょう

今回も 太田市から

金龍寺(きんりゅうじ)

15世紀に新田義貞を供養するために開かれた禅寺。

館林城主榊原氏により再興され 境内に江戸時代初期に建てられた義貞の供養塔があります。

しっかり手を合わせてきました

それでは 良い週末をお迎えください

コメント
この記事をはてなブックマークに追加