Suikaがゆく!?

横浜在住の三人娘のクソ親父で五十路を驀進中。時間が許す限り、お気に入りのショットを添えて、気ままに綴っちゃおう!!

つぶやき#3521 ぐんま秋 終わり

2014-08-27 23:13:38 | 13-2 ぐんま秋

こんばんは Suikaです

今日も1日お疲れ様でした。

涼しい・・・

夏は何処にいっちゃったのかな

さぁ 暦を9ヶ月戻して

平成25年秋の思い出 “ぐんま秋” シリーズ

最後の22回目をいきましょう

箕輪城をあとにし 関越道で帰路につきます

352101

三芳PAで休憩して 19時過ぎ 無事に家につきました

今回のおみやげは こんな感じで

食の駅伊香保で群馬の農産物

352102

352103

クレヨン伊香保ファクトリーで伊香保プリン

352104

352105

元祖田丸屋で水沢うどん

352106

角瓶の水割りに尾瀬のおいしい水

352107

平成25年秋 ぐんまの一人ぶらっと

ゆるり ゆるり とね

約3ヶ月間 毎度・毎度の自己満にお付き合い頂きありがとうございました

今宵はこの辺で失礼します

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#3513 ぐんま秋 箕輪城

2014-08-22 22:46:48 | 13-2 ぐんま秋

351201

こんばんは Suikaです

一週間お疲れ様でした。

関東は猛暑が続いてます。

体調管理をしっかりとね。

さぁ 

暦を9ヶ月戻して

平成25年秋の思い出 “ぐんま秋” シリーズ

21回目いっちゃいましょう

水沢を後にし 次に向かったのが高崎市箕郷町にある

箕輪城(みのわじょう)

351202

国の史跡に指定され、日本100名城にも選定されています。

351203

351204

1500年頃 長野氏が築城した城と伝えられ 永禄9年(1566)年に武田信玄によって落城。

落城後は、武田・織田・北条・徳川の城として使われ 戦国時代を通じ 西上野で最大の拠点になった城です。

351205

この時 祭の後におじゃましたみたいです。

351206

この群馬への 一人ぶらっと

ほぼ予定通りにね

この時 14時 帰路につきます

今宵はこの辺で・・・

良い週末をお迎えください

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#3512 ぐんま秋 水澤観世音

2014-08-21 22:52:47 | 13-2 ぐんま秋

351301

こんばんは Suikaです

今日も1日お疲れ様でした。

今回は

暦を9ヶ月戻して

平成25年秋の思い出 “ぐんま秋” シリーズ

20回目いきましょう

元祖田丸屋さんで水沢うどんを御馳走になった後は

351302

水澤観世音(みずさわかんのん)に足を運びました

1300年前に推古天皇・持統天皇の勅願により開基。

緑の中にたたずむ古刹。

351303

351304

しっかり拝してきました

351305

351306

さー 明日も頑張りましょう

今宵はこの辺で失礼します

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#3499 ぐんま秋 元祖 田丸屋

2014-08-14 22:40:38 | 13-2 ぐんま秋

349901

こんばんは Suikaです

今日も1日お疲れ様でした。

不安定な天気でうんざりしますね

ピカピカの夏は何処にいっちゃったのかな

えーと 暦を9ヶ月戻して

平成25年秋の思い出 “ぐんま秋” シリーズ

19回目いきましょう

榛名湖をあとにし 渋川市伊香保町水沢に向います

早めに昼食

やっぱー 水沢うどん ですよね

讃岐うどん・稲庭うどんに並ぶ “日本3大うどん” の一つです。

349902

349903

立ち寄ったのは 元祖 田丸屋さん

麺は 透き通るような美しさ と コシの強さ が

349904

たまりません

いやー 美味かった

ほんとうに ほんとうに ご馳走様でございました

349905

さー 明日も頑張りましょう

今宵はこの辺で失礼します

349906

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#3498 ぐんま秋 榛名湖畔

2014-08-13 22:58:57 | 13-2 ぐんま秋

349802

こんばんは Suikaです

今日も1日お疲れ様でした。

お盆に入って 通勤が快適です

えー

暦を9ヶ月戻して

平成25年秋の思い出 “ぐんま秋” シリーズ

18回目いきましょう

箱島湧水をあとにし 次に向ったのが 榛名湖(はるなこ)

榛名湖に行ったのは何年振りかな

349803

車を流していて 時期的に紅葉が綺麗でした

この榛名湖 標高約1100mの高地に広がっています。

349801

あいにく雲がでちゃいましたが 榛名富士も見れて良かったです

今宵はこの辺で失礼します

コメント
この記事をはてなブックマークに追加