Suikaがゆく!?

横浜在住の三人娘のクソ親父で五十路を驀進中。時間が許す限り、お気に入りのショットを添えて、気ままに綴っちゃおう!!

つぶやき#1148 <09-10.IQW.E>下田・伊東行き両ルート完歩!

2010-07-30 23:32:44 | IzuQ-Walk 2009~2010

112300こんばんは Suikaです

一週間お疲れ様でした。

雨が止むと 真夏が復活ってところですね

えー 伊豆急全線ウォークチャレンジ 下田行きルート を振り返って・・・

伊東行きルートで終わるつもりだったんですが・・・

114801

下田行きルートまで やっちゃいまして・・・

114802

2月後半 河津桜満開の頃から 5月のGWまで 春をたくさん感じれました

感謝 感謝

114803

下田行きコースは 始めて歩くコースがセッティングされて 新鮮な気持ちで歩けました

はい

下田行きコース 約80.5Km

伊東行きコースと合わせて 160.0Km歩いた事になります

114805体調を気にしながらの今回のチャレンジ 良い思い出作りができたと思います

08年度時と違ったのは 2度目のチャレンジという事もあり 行き帰りの電車では 熟睡できた事ですかね

ところで 伊豆急さん 次回は9月1日より開催を予定してるみたいです。

114807

コース発表が楽しみですね。

気が向けば またチャレンジしようかな・・・

毎度

114804

持ち歩いていた元気の源

114806

大船に着いてのお疲れ様の一杯

まだ最近の事ですけど 懐かしく感じます

2009-10 IzuQ-Walk 自己満の自己満 大変失礼しました

素晴らしい週末をお迎えください

明日も早起きです

ん? 今週の睡眠時間は・・・

ん? 眠いのはあたりまえだな

今宵はこの辺で失礼します
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#1147 <09-10.IQW.9>下田行きルート4日目

2010-07-29 23:52:00 | IzuQ-Walk 2009~2010

112300こんばんは Suikaです

今日も1日お疲れ様でした。

まとまった雨が降っています。

朝から びしょびしょになっちゃいましたが 恵みの雨? 猛暑が和らいだ感じの1日でしたね。

さぁ 伊豆急全線ウォークチャレンジ

いよいよ ゴールを目指して 下田行きルート4日目 いかせて頂きます

もうGWです。

TシャツだけでOKの季節になってきました

この日のスタート駅は河津駅です。

河津駅から 伊豆急下田駅まで 約21.5Km を歩きます

04:56 毎度の始発で港南台駅出発です。

明るさが 一月前と 全然違いますね

そして この日の朝食です

114701

07:49 河津駅に到着 快晴の5月

下田行きルート 第13区 14.5Km レベルC 稲梓駅へ向かいます

114702

この区間が最長区間です。

かるがもちゃん達にも歓迎されちゃいました

114703

河津桜が満開だったら・・・5月ですもんね はい どいなかの売店も新鮮でした

114704

ちょっとした棚田ですかね・・・キジちゃんにも出会っちゃって・・・

09-10シーズン 一番楽しい区間でした

10:55 稲梓駅に到着

114705

下田行きルート 第14区 4.0Km レベルA 蓮台寺駅へ向かいます

114706

唐人お吉をしのぶお吉ヶ淵を通り・・・ 

11:48 蓮台寺駅に到着

114707

下田行きルート 第15区 2.9Km レベルA ゴールの伊豆急下田駅へ向かいます

12:50 ゴールの伊豆急下田駅に到着

114709

はい 達成感いっぱい

13:25 伊豆急下田駅から帰路につき・・・

114710

16:24 明るいうちに 大船駅に無事到着・・・

この日の昼食

前回(08年)同様 下田の一品香さんへ・・・

114708

ちょっと贅沢して

「きんめ・エビのワンタン入り下田外浦天然塩チャーシューメン」

をご馳走になっちゃいました

ベリーベリーグッド

でも・・・

なんで グィっといかなかったんだろう

で・・・

ん・・・ この日の一風呂は特に理由も無く なぜか無し

ん・・・ 本当に 達成感いっぱいで 満足しちゃたのかな・・・

この日のおみやげ

桜まんじゅう

114711

と 下田金目鯛せんべい に ニューサマーオレンジ

114712

伊東行きコースも含めて 8日目 約21.5Km 歩けて良かった・・・

往復やりました

無事に歩けて 本当に良かった・・・

明日も頑張りましょう

今宵はこの辺で失礼します 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#1146 <09-10.IQW.8>下田行きルート3日目

2010-07-28 23:05:03 | IzuQ-Walk 2009~2010

112300こんばんは Suikaです

今日も1日お疲れ様でした。

桑田さん 復活まってるよ~

さぁー 今宵も 伊豆急全線ウォークチャレンジ いかせて頂きます

下田行きルート3日目は 4月に入って 伊豆高原の桜まつりに合わせました 

この日のスタート駅は伊東駅です。

伊東駅から 伊豆高原駅まで 約23.5Km を歩きます

04:56 毎度の始発で港南台駅出発です。

114601

どうでもいい話ですが 寝坊しちゃいまして タクシーで 港南台駅に行っちゃいました

はい 朝一から 無駄遣い

コンビニで朝食を買う時間も無く・・・

06:54 伊東駅に到着 立ち食いで 朝食

07:25 朝食後 曇り空の中 伊東駅スタート

下田行きルート 第1区 2.8Km レベルA 南伊東駅へ向かいます

114602

伊東行きルート時 体を清めた 東海館に背を向けて 桜満開の松川を歩きます

07:58 南伊東駅に到着

114603

下田行きルート 第2区 6.6Km レベルC 川奈駅へ向かいます

09:05 川奈駅に到着

114604

下田行きルート 第3区 7.4Km レベルB 富戸駅へ向かいます

114605

ヨナグニウマにも遇えたし 花いっぱいだし

10:45 富戸駅に到着

114606

下田行きルート 第4区 3.5Km レベルB 城ヶ崎海岸駅へ向かいます

桜 満喫って感じです

11:30 城ヶ崎海岸駅に到着

114607

下田行きルート 第5区 2.9Km レベルA 伊豆高原駅へ向かいます

114610

桜まつりを 味わいながら・・・

12:30 伊豆高原駅に無事到着

114609

14:58 伊豆高原駅から帰路につきました。

この日の昼食

前回(08年)に同様 城ヶ崎海岸・伊豆高原間の右近さんの「チャーシューワンタンメン」

114608

ボリュームたっぷり ベリーベリーグッド

この日の一風呂

これまた前回(08年)に同様 高原の湯

114611

のんびりできました

この日のおみやげ

これまた 伊豆高原駅 やまもプラザ内 べるじゅ の

さくら ぱうんど ケーキ

114612

伊東行きコースも含めて 7日目 約23.5Km 歩けて良かった

曇空だったけど この日は外せなかった

完歩まで あと僅か・・・

明日も頑張りましょう

今宵はこの辺で失礼します 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#1145 <09-10.IQW.7>下田行きルート2日目

2010-07-27 23:22:05 | IzuQ-Walk 2009~2010

112300こんばんは Suikaです

今日も1日お疲れ様でした。

すでに夏バテ気味ですが・・・

さぁー 伊豆急全線ウォークチャレンジ いかせて頂きます

3月下旬 ソメイヨシノも8分咲きぐらいでしたかね

この日のスタート駅は伊豆高原駅です。伊豆高原駅から 片瀬白田駅まで 約18.0Km を歩きます

04:56 始発港南台駅出発です そして・・・この日の朝食です

114501

07:24 伊豆高原駅に到着 また晴れてくれました

114502

下田行きルート 第6区 10.0Km レベルC 伊豆大川駅へ向かいます

114503

対島川を海へ向かい 伊東城ヶ崎自然研究路を歩きます。

114504

橋立吊橋 歩いていて気持ち良かったです

09:25 伊豆大川駅に到着

114505

下田行きルート 第7区 2.7Km レベルA 伊豆北川駅へ向かいます

114506

桜が綺麗でした

10:10 伊豆北川駅に到着

114507

伊豆北川駅には 江戸城の築城石があります

114508

下田行きルート 第8区 2.0Km レベルA 伊豆熱川駅へ向かいます

10:50 伊豆熱川駅に到着

114509

下田行きルート 第9区 2.5Km レベルA 片瀬白田駅へ向かいます

114510

熱川温泉街には 太田道灌の銅像があります

114513

海岸沿いの遊歩道を歩いて 気持ち良かったです

この第9区間では 途中 休憩や昼食をしました。

114515

はりつけの松

12:05 片瀬白田駅に無事到着 急げ 電車が09分発です

114516_2

12:09 片瀬白田駅から帰路につきました。

この日の昼食

片瀬白田 餃子軒さんの「手作り焼餃子」

114514

味も触感もベリーグッド

この日は足湯で我慢

114511

熱川 ほっとぱぁーく

114512

海を眺めながら 気持ち良かった~

この日のおみやげ

114517

ビッグな伊豆急温泉まんじゅう と お酒のつまみに からすみラスク

114518

伊東行きコースも含めて 6日目 約18.0Km 良い時期に歩けて良かった

明日も頑張りましょう

今宵はこの辺で失礼します 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#1144 <09-10.IQW.6>下田行きルート1日目

2010-07-26 23:22:46 | IzuQ-Walk 2009~2010

112300#1143に続き Suikaです

えー 伊豆急全線ウォークチャレンジ 再開させて頂きます

下田行きルート 2008年に続き 2度目のチャレンジです

初回スタート駅を伊東駅にこだわらず 河津桜が満開の時期に合わせて 片瀬白田駅にしました。

さぁー 2010年2月後半 下田行きルートをスタート

この日は 片瀬白田駅から 河津駅まで 約18.5Km を歩きます

2月後半でも 寒い朝でした

06:06 港南台駅出発です そして・・・この日の朝食です

114401

朝食は 熱海駅まで 我慢出来れば良い量にセーブ。

07:42 熱海駅に到着 伊東線ホームの立ち食いで 二度目の朝食

114402

08:55 片瀬白田駅に到着しました この日も天気が良く ノッテきました

114403

下田行きルート 第10区 7.7Km レベルC 伊豆稲取駅へ向かいます

10:34 伊豆稲取駅に到着

114404

下田行きルート 第11区 8.6Km レベルC 今井浜海岸駅へ向かいます

114405

稲取温泉 所々 雛祭が・・・ 

114406

雛のつるし飾り 可愛かったです それに コケコッコーにも迎えられて・・・

114407

途中 昼食したり 身体を清めたりで・・・

14:10 今井浜海岸駅に到着

114408

こちらの河津桜も満開です

下田行きルート 第12区 2.0Km レベルA 河津駅へ向かいます

砂浜を歩いて気持ち良かったです

14:30 河津駅に到着

114409

河津駅 綺麗になっていました

この日は ハードなコースが続きましたが 初めて歩く道もあったので 新鮮でした

114410

河津桜 満開でした。せっかくなので ぶらっと・・・

114411

人の多さには まいりましたが 2年連続 河津桜を見れて良かったです

15:49 河津駅から帰路につきました。

この日の昼食

114412

やっぱり 伊豆今井浜見高漁港 旬の味処 あいざわさん

今回は いか丼を御馳走になりました

地の沖で捕れた生イカを天城山の本ワサビの香りで・・・

この日の一風呂

114413

やっぱり 海を眺めながら サンシップ今井浜

この日のおみやげ

114414

河津で 薄皮さくらまんじゅう

伊東行きコースも含めて 5日目 約18.5Km 歩けて良かった

良い時期だったなぁ~

明日も頑張りましょう

今宵はこの辺で失礼します 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加