Suikaがゆく!?

横浜在住の三人娘のクソ親父で五十路を驀進中。時間が許す限り、お気に入りのショットを添えて、気ままに綴っちゃおう!!

#4878 '15 信州秋 終わり

2016-11-27 16:11:05 | 15-3 信州秋

夕刻時に Suikaです

えーと

暦を約1年戻して 平成27年秋の思い出 '15 信州秋 の最後で29回目いきましょう

安養寺ら~めんに満足して帰宅の途

上信越道・佐久ICからビューンとね

横川SAで 下仁田ねぎを買って

関越道に流れて 上里SA・高坂SAで休憩

圏央道に流れて 厚木PAで休憩

地元・神奈川に戻ってきて一安心

ですが

再度 気を引き締めて安全運転

無事19時前に自宅に着きました

そして この時の土産

道の駅・雷電くるみの里で買った くるみゆべし・新そば・りんご(シナノゴールド)と 横川SAで買った 下仁田ねぎ

新そば 美味しかったなー

平成27年秋 一人ぶらっと旅 良い思い出がまた一つ増えました

約2ヶ月間 毎度・毎度の自己満にお付き合い頂きありがとうございました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

#4877 佐久の安養寺ら~めん('15 信州秋)

2016-11-27 11:50:26 | 15-3 信州秋

こんにちは Suikaです

あーんま パッとしない天気予報ですが 落着きなく行動してるところです

えー

日曜昼間なので 定例の‘拉’

暦を約1年戻して 平成27年秋の思い出 '15 信州秋 の28回目

を相乗り

小諸をあとにして 佐久に入りました

佐久では

安養寺ら~めん が啜りたくって

信州味噌の原点とも言われる佐久市の安養寺みそ

これを8割以上使用したラーメンだけが “安養寺ら~めん” を名乗れるんだそうです

お邪魔したのは

七代目助屋さん

安養寺みそに玉ネギや信州リンゴで甘みを添えた味噌ダレが 豚骨スープと中太麺に絶妙マッチ

辛ひき肉がパンチあったな

ご馳走様でございました

お腹を満たし 浅間山を見ながら 帰宅の途につきます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

#4874 小諸から('15 信州秋)

2016-11-26 08:18:33 | 15-3 信州秋

おはようございます Suikaです

土曜日

良い天気の朝を迎えました

寒いけど テンション上がりますね

えー

暦を約1年戻して 平成27年秋の思い出 '15 信州秋 の27回目をいきましょう

小諸からの最後のショット

ざる菊がお見事

この一人ぶらっと 終わりに近づいてきました

小諸市をあとにして 昼飯で佐久市に向かいます

ありがとう 小諸

今日も1日お元気で・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

#4868 小諸城址懐古園②('15 信州秋)

2016-11-23 06:54:42 | 15-3 信州秋

おはようございます Suikaです

11月23日 勤労感謝の日

残念ながら 厚い雲に覆われた朝を迎えております

はい

勤労感謝 勤労感謝

えー 朝一から

暦を約1年戻して 平成27年秋の思い出 '15 信州秋 26回目

今回も 小諸城址懐古園(こもろじょうあとかいこえん)

日本100名城 日本さくら名所100選

明治維新後に廃城処分になり 荒廃していく小諸城を憂いた旧小諸藩士達は資金を集めて小諸城を払い受け 公園にして懐古園と命名

今は近代的な市民公園になっています

小諸城址 見応え有り

いつか 桜の季節にも足を運んでみたいな

今日も1日お元気で・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

#4867 小諸城址懐古園①('15 信州秋)

2016-11-22 23:15:17 | 15-3 信州秋

こんばんは Suikaです

今日も1日お疲れ様でした。

今朝 福島県沖を震源とする地震が発生

3.11の時が・・・

うん

忘れちゃいけないですね

えーと

暦を約1年戻して 平成27年秋の思い出 '15 信州秋 の25回目をいきましょう

小諸城址懐古園(こもろじょうあとかいこえん)

戦国時代の武将 仙石秀久が完成させた全国でも珍しい穴城です

400年前の石垣は見応え有りですね

紅葉も見事でした

それでは 良い祝日を迎えましょうね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加