やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

元気色の小菊も・・・

2011年11月26日 07時44分55秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

今朝は、-1℃の寒い朝のやまのうえです。
↑前庭で咲いている、元気色の黄色の小菊も、とっても寒そうです。



庭の落ち葉にも、ビッシリと霜が付いています。↓






田んぼも、畑も、木の葉っぱも、辺り一面、霜で、真っ白です。↓ 






本当に何も無い、寒い庭です。↓






あまりにも、寒いので、またまた真っ赤なデンマークカクタスの「ソフィア」を、撮りました。↓



↑今が盛りで咲いています。嬉しくって、惚れ惚れして、見ている私です。エヘヘヘ・・・




そいでもって、新たに咲き始めた鉢の中に、またまた「マナムスメ」がありました。↓



↑私って、本当にバカですねぇ…
家にある事も忘れて、処分品だと、ついつい連れて帰ってしまいます。
どんどん増えるシャコバの鉢植えです。この先どうなる事やら・・・ ハァ~ 
でもね、咲いてくれると、そんな事も忘れちゃう、今が一番いい時期です。



今日は、少し暖かくなるのでしょうか?
やまのうえの景色は、こんなに澄み渡っています。↓



さてさて、もう時間です。
今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(ペコッ)

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る