やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

オオハナノエンレイソウ…

2012年05月03日 07時41分12秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

オオハナノエンレイソウ(大花延齢草)が、一輪だけ咲いていました。
最初植えた時は、3株咲いたのに、今年は、たった一株…
延齢草と言えど、生きるって事は、なかなか厳しいことなんだと思いながら、見ているおばちゃんです。(延齢草よガンバレ~) 

でも、まぁ、一輪だけでも、咲いてくれて、私的には、嬉しかったんで、もう一枚張り付けまぁ~す。↓






一輪…
一輪と言えば、少し前に買った、「愛の月」と言うボケの苗が、一輪開きました。↓



↑「愛の月」なんてね、どんな花が咲くのかと、けっこう楽しみにしていたんだけど…
これが、愛の月ねぇ~… 
愛には、とんと縁の無い私には、愛は遠く、「ふぅ~ん」って、感じですぅ。(笑)




気分を変えて…
またまた水仙でも、貼り付けましょう。
新たにこんなお花が、咲いているのを見つけました。↓







↑この水仙は、よく見ると、黄色いカップの縁が白くて、素敵です。



ほいでもって、デコ盛りの八重咲き水仙も、おばちゃんの目には、素敵に見えて、ウットリです。↓






そして…
またまた、今日の「やまのうえ」の庭でぇ~す。↓





雨で散ってしまうのかと、心配だった桃の花は、まだ咲いています。(よかったですぅ♪)
父が買って来て植えた、桃の実の成る、ほんまもんの桃の花も、咲いています。↓





家の前の様子も、撮ってみました。↓





石垣の上から、芝桜が垂れ下がる景色にしたいのですが、夏の水不足で枯らしてしまい、夢は一進一退です。
今年の芝桜の景色は、まだ咲き始めなので、こんな感じです。↓





しつっこく、家の前の道路からも、撮ってみました。↓








そうそう、一進一退と言えば…
私の夢の、桃源郷も、一進一退、三年前から植え始めた、裏山の照手桃は、雪のダメージもあって、なかなか成長しません。
でも、それなりに頑張って、こんな感じで、咲いています。↓ (いつかは、きっと桃源郷に… なぁ~ンちゃって… エヘヘヘ…)





では、家の裏の画像を、もう一つです。↓



↑レンゲツツジと、桃と、雪柳の、私のお気に入りのコラボです。
本当はね、バックに、枝垂れ桜が咲いていると、もっといいんだけど、あいにく今年は、散っちゃいました。(ザンネン)


今日も、ご訪問頂き、拙い庭を、最後まで見て下さって、
「ありがとうございました。」
とっても、嬉しかったです。
この喜びを、パワーに変えて、では、今からパートに出掛けまぁ~す。

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る