KAMATA CYCLE

子供の時から自転車に乗り続けて現在でもMTBを中心に活動しています。

中葛城山御来光

2008年01月06日 13時48分48秒 | OUTDOOR
 元旦は惜しくも御来光を拝む事が出来なかった・・・
別に元旦の初日の出に執着があるわけでは無く、ただ見れなかったのが残念だった。
御来光を見てみたいとの欲望が収まらず今日は朝から中葛城山へ登った。
駐車場に5:20頃に着き準備して出発、久留野林道を延々歩き久留野峠へ着くと空が白み出して来た
ここから山頂まではすぐだが如何せん急な階段が待ち受けていた。
フラフラになりながら6:30に山頂到着
御来光は予想と違うところからあがりそうで焦ったが何とか撮影場所を確保した。
ところが休憩しようとベンチまで来ると此処からの眺めの方が良かった。
御来光が登るまでは木がアクセントになって良かったのでバンバン撮影していたのに

 太陽も昇って来たので7:30にピクニック広場を目指した。
元旦では何処で御来光を拝もうかと思ったが暗闇の中では詳しく判らずじまいで極寒の展望台を選んでしまった・・・
なので金剛山での御来光を拝む場所探しを今のうちにしておこうと思ったのである。
そして絶好の場所を見つけた!
今度は此処で御来光を拝んでみよう。

で帰りは疲れたのでロープウェイで横着しようとしたら無い財布・・・

念仏坂を降りていると急斜面で二人が凍結した路面の為に動けなくなっていた。
アイゼンも無ければフラットソールの二人此処から引き返しなはれ。
あと少しで駐車場というときに下からMTBがやって来たよ
がんばるなぁ。ってゆうかこの上はアイスバーンでスリップし放題やろ?山頂まで行くんか?
この人の安全を願い帰宅の途に

そしてお昼は家の近くに出来たカレー屋さんでカレーを食べた。ちょっと辛いがサフランライスに生クリームが色を添えて美味しかった。
カレーショップ出島屋というお店
http://www.geocities.jp/asano1997world/dejimaya/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こし)
2008-01-06 23:20:50
お疲れさんでした。
今年は山登り復帰したいです。
ほんまにできるかは…。
返信する
山登り (kamach)
2008-01-07 18:59:33
こっしーは基礎がありますからねぇ。
少し身体を動かせば思いだすのでは?
私はとりあえず靴擦れしないようにチョコチョコ歩きますね。
返信する

コメントを投稿