KAMATA CYCLE

子供の時から自転車に乗り続けて現在でもMTBを中心に活動しています。

レガシィのメンテ

2006年11月26日 14時21分29秒 | etc.
先日、言われていたATF交換を本日実施。
又もや店員に「レカシィにはこのクラスのオイルでないと・・・」と言われた。
えーい、私のはレガシィでも一番下のグレードで非力なパワーしか無いのになぁ。
でも15%OFFで交換できたので6693円で交換出来た。

後はタイヤだが実に悩んでいます。
今の時期、スタッドレスにするか夏タイヤにするか?
現段階では乾燥路面重視のスタッドレスに予備でタイヤチェーン購入が有力。
タイヤ候補はミシュランのX-ICEとYOKOHAMAのice GUARD IG20とブリジストンのREVO2かピレリのWINTER 210 SOTTOZERO この位かな?

夏タイヤにタイヤチェーンも考えたが来春のNEWタイヤ発表を待って夏タイヤに履き替えようかな?

レガシィのメンテ・・・

2006年11月24日 16時25分08秒 | etc.
 暇なので愛車のオイル交換にいった。
ところが・・・店員にタイヤが擦り減って交換とATFの交換を勧められた。
確かに愛車は偏磨耗が酷く端っこの方は春にはスリップサインを示していた。
また、お金が飛んで行きそう・・・来年春には車検も待っており・・・

懐は火の車どころか火の新幹線じゃぁーーー!

年末ジャンボ3億円に期待したい。

秋なのに(>_<)

2006年11月24日 12時44分52秒 | OUTDOOR
せっかくの紅葉の時期なのに・・・喉の痛みと咳と嘔吐が止まらず堪り兼ねて耳鼻咽喉科を受診した。
症状を告げると先生は首を傾げて思案しているみたいだ。一度何かを言いそうに此方をみたが振り向いて医学の本を取り出して読み、そしてこう告げた「取り敢えず咳止め等を処方しますので治らなければもう一度来てください。」んー怪しいなぁ。
その帰り道に突然左脚に痙攣が!今まで長距離を走らないと無かった症状がたった数キロでしかも最大級の痛みが走った。今度は整形外科か!(>_<)
取り敢えず様子を見るために大仙公園にて銀杏並木を観ている。

今日は

2006年11月19日 21時03分10秒 | MTB
 今日は森ちゃんのバイクを組立てに行った。
あれは何年前になるのか?新年の飲み会でオークションなら格安にて手に入ると教えて購入をして組立てれないので組み付けの依頼が来てからはや幾月・・・

何度か電話をしても野球・・・との事。
今回は野球もオフシーズンやし私の体調も快復しておらず・・・やっと実現した。
現物を見ると確かに素人には組立ては無理と思う状態で梱包されていた。というよりメーカーからショップに入荷される状態だったのでちょっと可哀想かな?
私がシラスを購入した時は完成車で送られて来てこれはこれで困ったが・・・
1時間程の組立てで無事に完成したマウンテンバイクはK2のJPN2.0だったかな?たしかにこのパーツで3万少々ならお買得やけどこの梱包なら素人は困るなぁ。
これで森ちゃんもバイクに乗ることが出来るので来春の琵琶湖一周にでも連れて行こう。