うっTと植物たち。

アイスクリームバナナ!

カナブン、生まれたよ♪





「シロヘリオオツノカナブン」
顔にゴミが着いていますけど、キレイでしょ ^-^。
相変わらず、バンザイしとります(笑)。



バナナです。



ちっとも面白くなかった「バーミーズブルーバナナ」(汗)。

で、アイスクリームバナナ(謎のバナナ)。





やっぱり微妙(汗)。



トカラ島バナナも、もうすぐかな。
約7mの高さまで生長しました。

コメント一覧

うっT
hiroroさん、こんばんは ^-^。
hiroroさん、こんばんは ^-^。

なるほど、そのような意味なのですね~。
バナナのゲノムの話、私は全く知りませんでした(汗)。
トカラ島バナナ、どのような実がなるか楽しみです♪
来年になるかもしれませんね。
hiroro689
http://ameblo.jp/hiroro689/
バナナのゲノムで栽培バナナはAAB
とかAA or AB なんて聞いたことがないでしょうか?
私はこのバナナは琉球イトバショウの変種で3倍体もしくは2倍体の種が出来にくい原始的バナナではないかと思っています。
うっT
猫髭坊主さん、こんばんは ^-^。
猫髭坊主さん、こんばんは ^-^。

あ、確かに(汗)。
カナブンって普通、いつ生まれるのでしたっけ!?
夏というイメージなのですが ^-^;
今は屋外で育てていますが、そろそろ室内に入れてやらないとかもしれません(汗)。
で、もうすでに雌を追っかけまわしています、なんちゅう生き物。。(汗)。

バナナの生産地で病気蔓延!
どこかで聞いたような、聞かないような。。
でもバナナが絶滅するなんて言い過ぎですよね~(笑)。
あ、でもそれほど致命的な病気なのかも・・
だとしたら、もしその病気が国内に入ってきたらコワイですね、、
うっT
hiroroさん、こんばんは ^-^。
Hiroroさん、こんばんは ^-^。

う~ん、もうこれが精一杯かな~という感じがします。
生長がストップしちゃったように感じますよ。
アイスクリームバナナは5mほどでしたが
子のほうがグングン生長しているので、これもまだ高くなるような気がします。

ところで、2B、3Bって何ですか~??
猫髭坊主
誕生
http://blog.goo.ne.jp/nyante11
シロヘリちゃん誕生おめでとうございまぁ~す!ヽ(=^・^=)ノ
でも、もう秋なんですが大丈夫なんでしょうか?まぁ、結構長生きしますもんね。

バナナといえば、少し前に世界の生産地で病気が蔓延しているというニュースが取り上げられていましたね。バナナ絶滅か!?みたいな感じで。
毎日当たり前のようにバナナを食べている者からしてみると、なんだが現実味がありません。バナナ、どうなっちゃうんでしょうかねぇ~。
hiroro689
http://ameblo.jp/hiroro689/
トカラの「種芭蕉」7mですか。
現地でもこんなに育たないかもしれませんね。こんなに大きく育つのなら我が家では無理かもしれません。
私は3Bか2Bではないかと想像しているのですが、いかがでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヤサイ系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事