うっTと植物たち。

パワースポット巡り

国東半島(大分県)は神秘的な雰囲気が漂っている。。
独自の六郷満山文化による遺産が点在していて
ちなみに六郷満山文化とは「神と仏が絡み合う独特の文化」です ^-^。
道幅はかなり狭いとこばかりですので運転には注意が必要です。

ほとんど寝ないで巡りました。
修行(汗)。
最強のパワースポットということで
もっと精神的に強くなれたらいいなと思って;



「両子寺」です。



ちょ、とっと通らせて下さいね(汗)。
ドラク〇にこんなモンスターいたよね;

敷地内は一日かけても周れそうにないので
とりあえず奥の院だけはお参りしておこうと思い。



石段がすごい角度。。
これも修行の一環やなぁ。。



威風堂々

石段きつ~
あ、





湿度が高いのでしょう。イワタバコがびっしり張り付いていて。



少しだけ花も残っていました ^-^。



奥の院。
写真ありませんが、バックの岩に穴が掘られていて、洞窟のようになっています。
そして中には、仏さまが並んでる。

おっ!



「テンダイウヤク」発見 ^-^。
中国原産のクスノキ科の常緑樹だけど
これはなかなか、みられない樹種です。
宗教的な意味合いがあるのかな??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事