うっTと植物たち。

ハウステンボスのアジサイ祭り2

梅雨入り宣言が出たかと思えば、晴れ続きの毎年のパターンです ^-^;
ぐったりしたアジサイの花が少し可哀そうなのであります(汗)。

そう、ハウステンボスの「アジサイ祭り」の続き。
昨日、今日とgooのメンテナンスでして、やっとかけた;





とにかく敷地が広いので、ショッピングや食事等を楽しみながら
えっちら、おっちら、アジサイロードに到着♪
朝イチ9時に入国して、アジサイロードについたの夕方です(笑)。





数えきれないほどの株数ですが、きちんと終わった花が摘まれています。
大変なご苦労だと思います。。



手前に写っている赤系アジサイがすごくキレイでした♪



`Monink´
どこの国の品種でしょうかね ^-^。



写真の赤系は`Tegerfelden´なる品種。

世界各国から集められていますが
欧州(と思われる)の品種はやはり赤系が圧倒的に多いですね。



`ヴィルデンシュタイン´



風車のような装飾花が面白い`ウインドミル´



苗の販売コーナー。
ずらっと並べられたアジサイ鉢は、なんと620品種!
これだけあると悩みますね;



希少種はすごく高いけど・・
アジサイファンのみなさんは、きっと販売コーナーだけでも
お腹いっぱいになると思います ^-^;

おおっと、長くなっちゃいましたので
続きは次の日記にて(笑)。
個性派アジサイをたくさん撮りましたので♪

コメント一覧

うっT
ルーキーさん、こんばんは ^-^。
ルーキーさん、こんばんは ^-^。

2日間、gooのメンテナンスがあったようで・・
どうも文字だけは先にアップできたようで
写真は午前1時にようやく入りました(汗)。
ルーキー
ハウステンボのアジサイ祭り楽しみにしていました。
ところが今日のブログ写真がありません。
なぜ・・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「木本(園芸)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事