Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

The Little Sister

2010年12月11日 | 大阪chouchou(京橋・北浜・天満)

 土曜日。今週は会社のイベントがあるが私用があるので欠席。
    東京に向かう。

  この時期とくに混む理由はないだろうと考えて、新幹線で自由席の往復を
  買っておいた。

  ちょうど昼に出発する。
  淀屋橋から地下鉄に乗り換えるために、駅を出たところにあるBook 1st
  入る。新幹線の中で読む本を買うためだ。

    すでに鞄の中には一冊あって、ずっと借りている「Prison Hotel」の2巻。
    そしてきょう欲しくなっているのは、そのあとに読もうとしている新刊だ。

      

   Raymond Chandler 「かわいい女」。昔、一冊だけ読んだ記憶があるPhilip  
   Marlowe のシリーズだ。今回村上春樹訳で'The Little Sister'として
   新訳を発売となったのだ。

                           

    村上春樹の翻訳ものはJ.D.Salinger 'The Catcher in the Rye'をパラパラと
    読む程度で、マーロウものは分厚い本とその値段のせいでなかなか手を
    つけていなかった。今回買う気になったのはゆうべ、淀屋橋で飲む前に
    時間調整で寄ったこの本屋で手にとったときに、おもしろそうだったからだ。


  レジでPitapaで勘定を済ませると、新幹線で読める本が2冊になった。
  ぼくは、少し満足げな顔をしていたと思う。

  そうして地下鉄に乗り換えて、新大阪に向かった。

   
    



最新の画像もっと見る