Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

CHARBON 【終電間際のCafetime】

2010年06月19日 | 大阪chouchou(堀江・新町・船場・本町)

 椿を出て向かいのCHARBON でお茶をすることにした。

  そう、ドーナツをわけないといけないからだ

  ここもひさしぶりなこのCafe は23時前だけれどまだまだ人がいっぱいだった。
  土曜日の夜なのだ。いくら不景気といっても発散したい人はいっぱいいるのだ。

  そうサッカーを見ない人だって

     

  夜更けのCHARBON は、少し暗め。前からこんなに暗かったろうか?
  よく見ると年配の方もみえる。夫婦なんだろうか。

  ぼくらは、くらいテーブルのキャンドルの淡い光の中で箱をあけて
  Krispy Kreme の箱をあけてドーナツを分配する。

             

  23時すぎ。さあ、電車  で帰るかタクシー  か選ぶ時間だ。
  きょうは電車にしましょう。経済的でしょう。
  ドーナツのお礼を言われて、少しよかったと胸をなでおろして駅まで急ぐ。


★北堀江 CAFE CHARBON
  大阪市西区北堀江1-6-23
  06-4391-7215
  http://www.vk-michi.com/store.html



Lisa Ono - Jambalaya (yumemachi)





  ゆるゆるした日のおわり。それは最後まで健康的だった。

  御堂筋にでたとき、京阪に向かうのは2人だった。
  この時間の御堂筋線は電車の本数が少ない。

  友人が言う。
  
     いっそのこと淀屋橋まで歩きましょう
     え?まあいいよ。ちょっと涼しくなったし。
     そうでしょ?私もカジュアルなカッコだし。
      じゃあいいよ

  23時すぎの御堂筋の東側をてくてくと健康的に歩く。ヘルシアとかそんな
  お茶のCM 関係者がみていたら喜びそうな感じで歩く。
  
  HARDROCK CAFE を越える。

     昔はここじゃなくて、なんばのど真ん中と梅田に2店あったんだよ
     へえ、大阪では行ったことないですね
     ほお。どこで行ったの?
   

  会話は続く。そして淀屋橋についた。無事に終電より前の準急に接続できる
  電車があった。無事に健康的な一日の、2度目の心斎橋観光が終了した。


    
   
    



最新の画像もっと見る