Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

牛心

2007年05月03日 | 上海chouchou(みる・くらす)

旅行から帰ってきて、今日からまた上海探検の日々。
今日は、奥さんの仕事でお知り合いになった芸術家さんの集まる
店へ。「牛心(ushigokoro)」というところです。襄陽路から近い准海路
ケリーセンターの裏側あたりです。
東湖路沿いの入口はこんな感じ。。


さらに進むと、diageというレストランとともにこの店が


あるわけです。おしゃれだなー。ほー

先にこちらの店のほうに。入口もなんか人がいそうな感じです
ここは、箱がいっぱいあり、それぞれが小さな店。芸術家たちが
その中で思い思いに自分の作品を展示してます。
20cm×30cm×30cmの箱で月1,500円だそうです。
もともと牛心という店の名前は、あの「たま」のボーカルだった
石川さんがつけた名前です。(受け売りですすみません。
言われなきゃ。あのランニングの人の名前覚えてなかった)
中の作品みんなかっこいい!ヒュー


そして横のせまい範囲が工作室のようになっていて、子供たち
が作ったものでも展示してます。うちの子供が以前ここで作った
ものも、はい!ちゃんと展示してます。
上手!すごい。親ばかだけど。かっこいー
箱で展示してるのでうちの子もアーチストみたい。。


ここの絵葉書は絶品です!
先頭の写真の、店の入口にあるポスター。これが上手。
なんでもプリントごっこ(なつかしい)で作ってるそうで・・・
店でも実際に作ってました。器用だなあ。




その方の犬。
僕も犬のご機嫌をとりながら最後にようやく写真撮影を
許してくれました。ありがと。


最後にいまおこなっている展示。上海のごみって感じでしょうか。
でもここがやるとかっこいい。子供は工作が好きなのでずっと
いたいように見えましたが・・隣のdiageでごはんを食べることに
しました。上海にいるのがうれしくなる、そんな店でした



http://ushigokoro.com/
もみてください。さりげなくうちの家族も写真だけ偶然登場してます

Creative Box in Shanghai 牛心
上海市東湖路20号 
Tel: 86-13621797738(上海携帯電話) 担当:松田さん



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謝謝 (マツダ)
2007-05-10 22:52:34
牛心のマツダです。
ご家族で楽しんでいただいて、
ありがとうございます!!

すてきなおとしもの作品は大事に
展示中です。謝謝

またみなさんでぜひゆっくり遊びにいらしてください
返信する
ありがとうございます ()
2007-05-11 04:24:12
コメントありがとうございます。
本当に素敵な空間でした。
また上海にきたときは家族と行きます。
(それまでに子供と奥さんはまた行くと思いますが)
返信する