Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

STARBUCKS KIX-4F NORTH GATE店 【'2' the NEW WORLD】

2011年07月31日 | 大阪chouchou(その他の場所)

 ごはんを食べて、友人はそのまま買い物にいっている。
     ぼくは、その間4Fにいって、ワインの試飲をしている商社の人とお話をしていた。

     うちはドイツとかフランスの畑で直接買い付けをしているんです。ケース買いの方しかお受け
     できないんですよ。でもおいしいでしょ?

        

   最後の集合は、STARBUCKSだった。関空のterminalの中には3軒のSTARBUCKSがある。 
   1Fの国際線出国口横、2Fの国内線出国口横、そして4Fだ

            1Fには、初めて海外赴任したあと一時帰国でRinNonに出迎えてもらった思い出と
        その後は、そのRinNonを出迎えた思い出と。

         2Fには、上海に赴任したあとKYOKOさんが入国手続きの資料を書きながら住所を
        聞いてきていたことを思い出す。直接みたわけではないけれど、その直後にぼくたちの
        人生の大きな大きな転換点になった。

   こうしてみると、4Fのスタバって実はそんな思い出が特にないのだ。
   今回はそんな4Fで友人と最後の集合を。


       

    ワインのお兄さんの会話にかまけていたせいで、すでに同僚は座って待っていた。
      検査に入るまで、あと15分ちょっと。

   iced coffeeを注文してMILKとgum syrupをいれて。普段しないようなstyleでテーブルに座り直す。
   
   coffeeを少しずつ飲みながら、しばしお別れの前の最後の会話をしている。
   英語をがんばってきて、そして何かを得ようとしている友人はstageをひとつあげてくるだろうか。
   あるいは、なにか違うものまで得てくるのかもしれない。


   NEW WORLD

   Phillipinesという新興国はネット上の英語研修ではコストも安く重宝されていると聞く。
   実際にそこで研修するとなると、苦労もひとしおだろう。
   
   ぼくのiced coffee はまだ半分より少し少ないくらい残っている。
   それでも時間は16時を少し超えてしまって、同僚はもうでかけるよと言った。

       なんだよ。ちゃんと出発口でyellをするか、涙を流してHugをしてあげようと思ったのに。
      
   おどけていうぼくに

       そんなのいらないよ。

   と笑顔で返して、じゃあねと手を振って出発していった。
   しょうがないなと苦笑しながら、歩いて行く後ろ姿をみていると、一度振り返った顔は少しだけ
   不安げだった。



   さあ、ぼくにもぼくのNEW WORLDを。     


★STARBUCKS関西国際空港4階ノースゲート店
  大阪府泉南郡田尻町泉州空港中1関西国際空港旅客ターミナルビル4F
  072-456-8795
  http://www.starbucks.co.jp/store/search


NEW WORLD MUSIC いきものがかり
 





<div><strong><a href="http://r.tabelog.com/osaka/A2705/A270503/27034111/" rel="tabelog 20b5789f4f98a85f34a185f6e740bea822c5a07d" target="_blank">スターバックスコーヒー</a></strong><br />
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=27034111&user_id=233592" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="http://r.tabelog.com/cafe/">カフェ</a> | <a href="http://r.tabelog.com/osaka/A2705/A270503/R2946/">関西空港駅</a></p>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿