Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

そばっていえば山形でしょ (^^)

2008年11月11日 | discover Japan(日本全国)

 山形にくるのは何年ぶりだろう。そう、上海に行く直前まで山形の
    仕事をしていたのだ。2004年か。。。

 4年ぶりの山形は、それでもまだ大きくは変わらずやさしかった。
 打ち合わせ時間には、まだ間があるので昔よくはいった「すぎ」に入る。

 そうそう、こんな店だったなあ…田舎のよさである広い店内でやさしい時間が
 充満している感じ。おおおおおお 

    

 しんと冷えた東北の空気は、ああ冬がもうすぐそこまできてるんだと実感
 させてくれるんだけど、山形のこの味って特有だなと思う。



           

 山形のそばの宣伝と、なぜか大泉逸郎のサインが。関係者でしょうか?

    

 もりげそ。 げその天ぷらとそば。うまいうまいうまい。げそのこりっとした食感
 がそばにあう。ついてくる漬物もいい。そば食べるとごはんが欲しくなったり
 するんだけど全然なりません。これで十分なんだ。



          

 打ち合わせの時間まで少し間があり、休憩をしたあと出発。
 もうストーブがでています。さすがに東北。たしかにあったかい。

     

 見える景色はホントに懐かしい。帰ってきました山形に。
 きょう日帰りなのが残念です。次回こそ泊まりでね

       

★すぎ
  山形県山形市小立2-5-8
  023-641-4863
 




<p><a href="http://r.tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6000981/" rel="tabelog 6a3b071d1578086dd48d6daeb7d3fa70527b9628">そば処 すぎ  (そば / 山形、蔵王)</a><br /><span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.0</p>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿