Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

Chrono Trigger

2009年06月10日 | 大阪chouchou(京橋・北浜・天満)

 なんだか心細いタイミングがあって、昔からお世話になっているおじさん
    たちに飲みにいきましょうとお願いしたら、やってくれました!

  前回、豆腐のお店で「えー  」と渋るぼくに、無理やり引っ張って旨い店で
  あることを教えてくれた お二人は、今回は京橋でイタリアンという選択。

  コムズガーデンのすぐ西、かつてここはSHOT BARだったよなあと思う場所に
  その店はありました。(店の名前はなんだったろう…?)

  

  2Fに通されるとテーブルの間はちゃんとカーテンで仕切られていて、個室感
  があって悪くない。ぼくらの横にはワインセラー。おもしろい造りです。

        

  仕事のせいで、ちょっとばかし遅刻したぼくに罰金罰金!と囃す二人の
  おじさんと、今日のゲストのみなさん。

  きょうは「たにひびき」のお二人(勝手にユニット構成になってますが、
  たにちゃんと、ひびきちゃんというちゃんとした美人のリーマンです 
  と、おじさんの娘さんのみかちゃん。
  就活終了祝いと、なんやかや(ようは意味があまりなくって  )。

             

  今日はコースではなく、ばらばらに一品ずつ頼んでます。まずはサラダ。

   

  そしてピザ。このあとのパスタは自由に選んでいいよということでしたので…
  カルボナーラと…

         

  ミートソースを。 ここまではよかった…
     
     

  鮎のなんとかを頼んだのは失敗だったなあ・・・しかも頼みすぎてみんな
  残してました。アテンド経験まったく活かされず…反省しきり 

                     
 
   みかちゃんのおうちはなかなかフランクで、RinNonのパパとしての立場
   からみると信じられないことばかりでした。
   でもいまの時代こんなものなのかもしれませんが・・・

  ぼくは相変わらずいろいろいじられました。このブログも見ていただいている
  人が多くて暗い文章だといいつつ、みんな見てくれてます。まあありがたい
  限り。でもいまさら文体は変わらないので…こんなもんです 

        

   会社の人と少し離れて、少し日々の業務と、ちょっと離れた会話だけで
   おしゃれに過ごす。
   こんな時間は大事なのであります    ハミングライフ

    
   
   そして、たにひびきさんはじめ、みなさんのご要望どおり顔写真はつけずに
   構成してみました。とりあえず、男前の店員さんとバイクだけが写っている
   店の前 

   本日のタイトルは、店の名前となぜかゲーマーが多く集まったことに
   ひっかけてみました。それだけ

   次回もまた集まりましょう。 

★イタリア食堂 クロノ
  大阪市都島区東野田町2-7-3
  06-6356-9617
  http://www.in-section.com/chrono/



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2009-06-17 23:02:42
目に黒い線さえ入れてくれたら、顔写真載せてもよかったのよ。
次はワイン屋さんやからね。
今度は妹も連れて行こうかな。
返信する
あれっ! ()
2009-06-18 00:28:10
おどろきのコメントだっ!
ありがとう。

ワインやさんかあ。
妹さんとのそろい踏み、おまちしてます

文章くらいかな?
返信する
Unknown (m@koto)
2009-06-20 13:57:37
ホント、暗いのよ・・・・。

私だけではなく、誰もが感じることなのね。

(最初、私がすっ飛んでるから暗く感じるのであって、ニッポンのサラリーマンはみんな、暗く、よどんでいて、大変なんだな、と思いました)
返信する
そうはいってもさ ()
2009-06-20 19:58:17
まあ不景気だし、みんな澱んできてるんだから
先取りしてますくらいな気持ちでいいんじゃない?だって最近どうこういいながら読者も
増えてるし(笑)

暗いの癖になる人もいるんじゃあ…ないの?
きみもだよm@koちゃん
返信する