Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

石王【まるでふつうの花金のような】

2010年02月19日 | 京阪(守口・門真)chouchou

 金曜日。とくに予定もなく残業も予定がなく18時30分すぎには、片付けて
     しまえる状況で事務所を移動していたら、元の上司に声をかけられて
    意外にもそのまま晩ごはんになった。

 店も決めていないし、誰と一緒にいくかもきめていないのでそのまま2人で
 駅まで歩く。

 守口市駅近くなってふと思い出したように、かたおかさんが
 
  そうだ、とりにしよう!石王があった

    ぼくには「入口が丸いからきっところがして開けるドアなんだろうな」という
  くらいのイメージしかなかったお店なんだけれど、鶏肉は好きなので賛成して
  店に入ってみる。

  

   石というわけあって鶏肉を焼くお店のようだ。店内には場所柄仕事帰りの
   男性が多かった、というかそれしかいないというかたちで、店員さんも
   愛想のいいぽっちゃりした男性を含めて男所帯。奇をてらわないとはこの
   ことだろう。お惣菜もいくつか用意されている。

   きょうのぼくたちのような組み合わせにはちょうどいいのだ。

                        

   付け出しを食べる。お惣菜をさがす。いいのがなかったのでやめる
   (というかかたおかさんは、ぼくと違うジャンルで好き嫌いがあるのだ)

        

   鶏肉の盛り合わせとともに野菜も頼む。安易にキャベツやにんじんが入って
   いないのが面白い。鶏肉とのマッチングを考えているのだろうか?

 

  鶏肉は肝系のものもあり、その辺は回避してかたおかさん任せ。
  ちっさい肝をひとつ食べさせてもらいました。いままで食べたのと違って
  食べやすかったのですがさすがに肝はやっぱり…

  ただ基本的に鶏肉なのですごくヘルシーで胃にもたれないです。量も
  少ないと思いましたがかえってちょうどよいので、少し物足りない分を何か
  足せば充分だし、ちょうどよかったかもしれません

                  

   最初はランニングの話とか、英語の話をしていたのですが、いつの間にか
   仕事の話になってました。ちょっとぐちがたまってたのでしょうか?
   ぼくはもっぱら聞き役でした。

      

   たしかに女の子誘えたわけでなし  「お前が声かけても誰もついてこない」
   と嘆かれてしまいましたが、それでもまあ、こんなおっさん同士の飲み会も
   たまにはいいんでしょう。

  おーい、ブログにのせんなよ

  遠くでさけぶかたおかさんを撮ってみましたが、うまくうつってませんでした
  ざんねんです。

                   

   というわけで、たまにはリーマンの金曜日らしい夜があったりしたわけです。

★朝引き地鶏 石王
  守口市松月町1-17 桂ビル1F
  06-6991-5584



最新の画像もっと見る