Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

R-18???

2008年09月01日 | 大阪chouchou(中崎町・天六・谷六)
 本日よりシステム導入本番。ユーザさんまでえらく苦労かけてしまった
    だけに、プレッシャーもきつかったけれど、なんとか穏便な船出に 

昼は12時を少し遅れてしまったえいか、どこも満席。とことこ経理のみなさんと
豊崎のほうまで歩く。

豊崎飯店。いかにもありそうな中華のお店。
王将を庶民的にしたような(王将は充分庶民的だけど)・・・

半ちゃん(半チャーハンの意味らしい)やきそば。
まあまあうまい。

奥のテーブルにはマヨネーズ。おもいきり
未成年禁止 

の文字が。いたいけな僕はなんだかいけないものを見たようで妄想して
しまいそうでしたが・・・
若者はなんでもマヨネーズかけるからセーブして使えということでしょうか?


店のおばちゃんによると辛い味のマヨネーズだから未成年禁止という
ことでした。

「あんたらは大丈夫だよ」にこやかに話すおばちゃん・・・

ところでその基準はなんやねん・・・


さて、この一見地味なお店も実はブログを探すと、なにかとイベントやってたり
うまいメニューがあったり。昼だけにはもったいないお店のよう。
ちなみに探してみたブログをご紹介。    

☆めだまののほほん日記☆
@CREATORS

kiske3の写真日記

人はみかけによらないものだなと・・・

でもね。おばちゃん・・・未成年の「成」って字、たぶん間違ってるよ。

★豊崎飯店
  大阪市北区豊崎1-8-13
  06-6373-3457


<p><a href="http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27027519/" rel="tabelog e951f1cbe60fbbce9cc9ed09aa0e03cfbc9d5f59">豊崎飯店  (中華料理 / 中津、天神橋筋六丁目、中崎町)</a><br /><span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5</p>


最新の画像もっと見る