Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

さる・るるる

2009年09月19日 | 日本つれづれ。
 夜。スーパーの安売りでおかずを買いにいこうと自転車で出かける。

 それより前に、この休暇中にいくつかフィットネスジムをまわることにしていた。
 なにより太ってきているからだ。 

 スーパーの近くにあるバッティングセンターの3Fにあるところに説明書を
 もらいにいく。これに会社が法人会員になっているKONAMIとどちらが安いか
 あとは市民体育館でもできるらしいので、それを確認する。

 今日はそのバッティングセンターのところ。3Fは空手教室と、フィットネス。
 機械が所せましと並んでたけど、誰も応対してくれず。きっと自由にやってきな
 的な感じなんだろう。それにしては5,000円/月ってどうだろう? 

 1Fのバッティングセンターは面白そうだった。暗さも悪くない。
 24時まで。イチローのせいなのか、この近所の子どもらの娯楽なのか、小学生が
 結構練習にきていた。 
 

 そう、画面の中は少し明るくて健康的で、ちょっと違うんだけどこんな感じ。

 
山崎まさよし / 真夜中のBoon Boon


   でも現実のバッティングセンターには、こんな素敵な女の子は
     いませんでした。この女の子って「から騒ぎ」に出てた子なんだね。

       

  スーパーに寄って帰る途中。163号線は工事中。何度も掘り返しては小金を
  せしめて歩道を汚くする工事を、またやっていた。

  政権交代の影響だろうか、こういうのは年度末、3月にするもんだとばかり
  思っていたけれど。

  工事をよけるための臨時の柵をさるがいっぱい支えていた。最近はこういう
  かわいさまで動員するのだろうか。

    

  RinNonなら「かわいい」と言うだろう。 

  日本の高速道路は中国が2年間に敷設するkm数とほぼ同じ距離しかない。
  一般道だって似たようなものだろう。土建業者は中国ではひたすら前に
  進まないと舗装しきれないくらいの道がある。日本はそんなことないのだ。

  何度も掘り返すroutine workに、ぼくらも知らず知らず支えられている。
  見てくれがきちゃないとか文句言ったらいけないのかもしれない。

  そんなときはRinNonと並んで「そうだね。かわいいねえ  」とでも言えば
  いいのかもしれないな。

   


最新の画像もっと見る