SaltyDog

               by kaji

全日本柔道選手権大会

2005-04-29 | 柔道&居合道
今日は一日柔道漬けだった。 日本武道館に柔道の試合を見に行った。井上康生選手が出場しないのは残念ではあったが、大きな大会を見に言ったのは実は今回が初めてだ。結果は鈴木桂治選手の2連覇。試合全体として「1本」で決まる試合が少なく、ちょっと物足りない感じであったが、やはりライブは迫力あるな。日本武道館へ行ったのは2度目。しかし1度目はもう20年も前で、甲斐バンドのコンサート(だったと思う) 今日の武道館はそのときの印象より狭く感じた。2階席だからよく見えないのでは?と思ったけど、ところがどっこい、結構よく見えた。双眼鏡も持って行っていたし。 テレビの中継もあって、モニタを見ていると、井上康生も観戦していることがわかった。どこに居るのかと双眼鏡で武道館中を探して回ると、居た。生井上発見。生篠原も居た。いや~ちょっと感激。

 帰りに、携帯ストラップを購入。

最新の画像もっと見る