台湾ファンの会 『台湾の謎』

団塊オヤジの台湾大好きブログ 
佛教式素食、禁酒、禁煙、実行中 
台湾の 友を励まし 励まされ 共に創らん 大同世界

ブランコに乗る

2015年03月22日 | 中国語の勉強
(13)盪鞦韆 ブランコに乗る
  Dàng qiūqiān 鞦韆はブランコ

媽媽時常叮嚀著小美:
 お母さんはいつもメイちゃん言いきかせていた

『穿裙子時不可盪鞦韆,
 『スカートの時はブランコに乗ってはいけませんよ

不然會被小男生給看到裡頭的小內褲喔!』
 男の子にパンツを見られないようにね!』

有天小美高高興興的回到家對媽媽說:
 ある日のこと、メイちゃんは嬉しそうにして
 家に戻ってくるとママに話した
 
『媽咪,我今天和小明比賽盪鞦韆,我贏了呢!』
 『マミー、私ねきょうはミン君と
  ブランコ競争して勝ったんだよ!』

媽媽好生氣的說:
 母親はすごく怒って言った 

『媽咪不是告訴過妳嗎?
  穿裙子不可以盪鞦韆啊!
  這樣小內褲會被小男生給看到的!』
  お母さんはあれほど言ったでしょ
スカートの時はブランコはダメだって
  それじゃパンツ男の子に見られちゃったでしょ

小美這時好驕傲地耀:
 メイちゃんはここで勝ち誇ったように
   耀Xuànyào見せびらかす。誇示する。

『可是我好聰明哦!
 我把裡面的小內褲脫掉啦!
 這樣他不就看不到我的小內褲了嗎?』
  でもわたしってお利口さんでしょう!
  下着のパンツは脱いでおいたの
  だからパンツは見られてないわ

不動産のアイキャン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿