台湾ファンの会 『台湾の謎』

団塊オヤジの台湾大好きブログ 
佛教式素食、禁酒、禁煙、実行中 
台湾の 友を励まし 励まされ 共に創らん 大同世界

ほっとしたこと

2018年06月30日 | ワールドカップ
ほっとしたこと
日本はコロンビアとの初戦で信じられないような
漫画のような
いや漫画でもあり得ないような

コロンビア選手のハンド反則でレッドカードで即退場
PKの権利は得るは相手は一人少ない10人になるわの信じられない展開
わたしはサッカーのルールにあまり詳しくないが
ハンドというのは一発退場になるような反則なのか

個人的にはあの場面のコロンビア選手が可哀そうだった
このまま予選リーグで敗退ともなると
あのハンド反則でPK献上プラス退場となった選手は
殺されてしまう可能性が高いのだ

コロンビアとはそういう国柄らしい
過去にも殺された選手がいたというからただ事ではない
だが、コロンビアはその後ポーランドとセネガルに連勝
予選リーグトップ通過となった

日本にとっては一粒で二度おいしい
ほんとうにコロンビア様様
そして当該選手の殺人も
予選リーグ突破でなくなった

めでたしめでたし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿