台湾ファンの会 『台湾の謎』

団塊オヤジの台湾大好きブログ 
佛教式素食、禁酒、禁煙、実行中 
台湾の 友を励まし 励まされ 共に創らん 大同世界

そこのけ そこのけ インコがとおる

2016年07月28日 | パロディ
都知事候補の淫行記事 架空質問

何故13年前はボツにしたのですか?
 あのコウホシャの力が絶大でしたからね!
 〇ツウ の締め付けがあって出せなかったのですよ!
 あの人は他の人は徹底的に追求しますが自分は全く追求させませんからね!
 二重基準、英語で言うダブルスタンダード、ロシア語で言う---------!!
今回掲載した理由は?
 ライバル魂です
 なにしろ、ブンブンシャに先を越されてしまいましたからね
 このまま負けているわけにはいきません

裁判起こされたら? という事は考えていないのですか?
 事実無根だとか、ねつ造だとか本人は言っているようですが、
 それなら堂々と記者会見して言えばいいのですよ。
 「弁護士に任せた!」なんて、トボケタことを言ってますが、お笑いです」

都民の娘 そこのけ そこのけ インコがとおる
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子供ラクダの疑問

2016年07月28日 | 中国語の勉強
小駱駝的問題 子供ラクダの疑問 

  小駱駝:媽媽,為什么我眼毛兒這么長?
  駱駝媽媽:沙漠中風沙很大,長長的眼毛兒能保護眼睛。
  小駱駝:那為什么我的腳這么大?
  駱駝媽媽:大大的腳能使你不陷入沙漠中。
  小駱駝:那為什么我長了這么大的駝峰?
  駱駝媽媽:在沙漠中行走時,駝峰里儲存了足夠的水讓你能長時間行走。
  小駱駝:那為什么我在動物園里?

子供ラクダ;ママ、どうして僕のまつ毛はこんなに長いの?
母ラクダ ;砂漠の砂嵐が強いから、長い睫で目を保護するのよ。
子供ラクダ;それじゃ、なぜ僕の足はこんなに大きいの?
母ラクダ ;大きな足で砂漠で足を取られないようにするのよ。
子供ラクダ;どうして大きくなるとコブがこんなに大きくなるの?
母ラクダ ;砂漠を歩くとき、コブに水を貯めて長い時間歩けるようによ。
子供ラクダ;それじゃ、どうして僕は動物園にいるの? 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生物学の学生の実験

2016年07月27日 | 中国語の勉強
生物系學生做實驗 生物学の学生の実験

  一個生物系學生做實驗,一次他把一只跳蚤的腳切掉二只,然后對著跳蚤說:「跳!」  跳蚤跳.. 于是他再切斷二只,又對著跳蚤說:「跳!」 跳蚤依然照跳不誤..最后他又再切斷二只腳, 然后又對跳蚤喊:「跳!」 這時跳蚤再也跳不動了.. 于是他寫下了心得~「跳蚤在切短斷六只腳后,就變成聾子了!」

生物学の学生が実験をした、ある時彼はノミの足を二本切り取ってから、蚤に言った;「跳べ」
跳べ、ノミ、跳べ-- そこで彼はまた二本切断して、ノミに言った「跳べ!」
跳ぶノミは依然として跳び方が分からない-- 最後に彼はまた二本の足を切断した、
そしてまたノミに叫んだ;「跳べ!」 それでもノミは動かなかった---
それで彼は思った事を書いた「跳ぶノミは六本の足を切断したら、啞になっちゃいました!

 素人訳ですので 誤訳はご容赦ください
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なに巻

2016年07月26日 | パロディ
なに巻

左巻き;アンベセイジハ 許さない
ゆる巻;アン カンベハ 許さない

左候補:アッとハッカク エロオヤジ
支持者;アッとニゲユク 女性票

見通し;アンベワリナイ このままじゃ
判決日;アンベハドウダ 七月ミソカ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンコウ

2016年07月26日 | パロディ
サンコウ

コウガクレキ
コウマンチキ
コウドノチホ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加