台湾ファンの会 『台湾の謎』

団塊オヤジの台湾大好きブログ 
佛教式素食、禁酒、禁煙、実行中 
台湾の 友を励まし 励まされ 共に創らん 大同世界

イスラエル

2017年03月13日 | 中国語の勉強
以色列 イスラエル


  吃過晚飯看電視,今天是選美大賽的決賽。美女如云,爭奇斗艷,真的是春光無限,不由人不心馳神往,
躍躍欲試。我正看得出神,兒子耐不住冷落,搖晃著胳膊問我:“媽媽,我們來猜個謎語好不好?”

  我說:“好啊!”

  “你看的這個電視節目是謎面,打一國家名。”我來了興致,但猜了好半天也猜不出。

  兒子說:“媽媽好笨,我給你個提示,你看那些評委的眼睛。”

  “評委的眼睛怎么啦?”

  “以色列!”

夕食後テレビを見た、今日はアメリカの美人コンテスト決勝だ。
アメリカの女性がいうように、競演は、本当に春の光は希望に満ち、
人々を魅了し、欲望を掻き立てます。
わたしはまさにうっとりし、息子は無視されているのに我慢できず
私の腕をゆすって;「ママ、なぞなぞしない?」
私;「いいわよ!」
「今見てるこのテレビの題名はなーーーんだ?ヒントは国の名前。」
わたしは興味が出てきましたが、いくら考えても分かりません。

息子;「ママのお馬鹿さん、ヒントをあげるよ、審査員の目で見て。」
「審査員の目ってどういうこと?」
「イスラエル」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿