アラフィフのキャンプ好き日記

たまった画像をアップします

仕事が忙しくなる前に、アップしたいと思いつつままならなかった最近の画像をアップしてみます。



こちらは晩秋のお散歩風景。
めっきり肌寒くなってきたこと&埃・虫よけにもなるので
最近のお散歩では長男・次男におそろいの服を着せています。

といっても、サイズはクリームの長男の方がだいぶ大きいです(笑)
とともに長男のお尻が大きいのをダーリンは私と同じといってからかいます(怒)

ちなみにこのユニフォーム(?)は前にダーリンが選んであげたもので、たぶんセリエAのACミランのユニフォームと同じデザインだと思います。
玄関で着せている間、いつも「かっこいいねぇ~」と二人をおだてていますよ。





こちらは私の誕生日にダーリンが買ってくれた自転車です。
黒いのはダーリンのもので、私のは手前のベージュの方。
ギア付なのでちょっとした坂道も楽らくでうれしい

2台とも折りたたみなのでいざというときは車に積んでサイクリングも
といってもまだ実現はこれからですが



   

今度の画像は長男・次男のワンショット。

<左>はおしゃれでいつもカメラ目線ばっちりの次男。
私の部屋の鏡に自分を映して何やらうっとり(?)見とれている模様?

<右>は甘えん坊でいたずらっ子の長男。
ダーリンか私が入浴中いつもサークル代わりの6畳和室に入れて出入りする扉を
閉めておくのですが、たまに扉を開けておくと、写真の感じでバスマットの上に
座ってお風呂から出てくるのを待っています。

けなげ・・・といえなくもないのですが、だいたいは
玄関からなぜかダーリンと私の靴を一足ずつ持ってきて並べておいたり、
ゴミ箱の中身を引っ張り出してかみかみしていたり、
いいことは絶対していないので、結局サークルの扉を閉めておくことになるのが常です。

ちなみに上の写真はおとなしくしているように見えますが
その実、下を向いてティッシュペーパーを噛んでいるのであります





こちらの写真は、仕事部屋に近づこうとする2人をけん制するミニーちゃんの図。
うちにでっかいミニーのぬいぐるみがあるので、仕事部屋のドアの手前にミニーを
どっしり座らせて、長男・次男が近づかないかどうか実験しているところです。

効き目があったのはほんの5分間程度・・・
ほんとに、仕事に集中したいときは困るんですが、
子供たちにはどうしても甘くなってしまい結局部屋に入れてしまうのですが・・・



  

無事に関門を突破して部屋に入り込むと、だいたいこんな感じになってます。
長男の方が次男より甘えん坊度が高く、次男はおとなしく後方のベッドの上で
すやすや寝てくれていても、長男は私にべったり
私の背中と私が座ったPCチェアの背もたれに挟まるようにして座っているんです





こちらは先日作ったお惣菜「ひたし豆」です。
ダーリンが親しくしている会社の方のおうちにお招きいただいたので、頑張って作りました。
大好きな韓国海苔巻「キンパプ」も一緒に作ったのですが
写真を撮るのをすっかり忘れていました

数の子を入れた「ひたし豆」は、お酒が好きな方と聞いていたので作ろうと思ったもの。
以前知り合いの方が作ったものを食べて、あまりのおいしさにこれは何というお惣菜ですか?と聞いておいたのです。

その方のものとレシピは違いますが、作り方はざっとこんな感じです。
水に半日浸した青大豆を煮てざるに上げ、だし汁・醤油・酒・みりんで味付け。
そこに、市販の松前漬を混ぜて酒の肴風にして、豪華さ(?)を出すために
小さく切った数の子も加えてみました。

青大豆一袋全部作るとタッパー2つ分になったのですが
自宅用にとっておくのをすっかり忘れて全部持って行ってしまったのですが、
キンパプとともにその同僚(先輩?)の方がとても喜んでくれて、

後日職場でダーリンが、
「日にちが経つ毎に味がなじんで、とってもおいしかった。
愛がこもってる料理は久しぶりに食べたよ。また作ってほしいくらい」
と言われたそうで、なんだかとっても嬉しかったです

愛がこもってる≒心がこもってる≒手間がかかっているね、
という意味かなぁと思いますが
そう言われたダーリンもちょっと鼻が高かかったのではないかなぁ(笑)
その先輩の奥さんは料理を全くしないそうなので


最近たまたまですが最近ダーリンの友達と接する機会があり、
紹介してもらうのはとてもうれしいです

昨日仕事から帰宅したら、
最近ダーリンがはまっている趣味(?)に同じくはまりまくってる会社の方が
二度目の来訪で遊びに来ていて、一緒にご飯を食べたりして
趣味に熱中する2人の姿が子供みたいだなーと思いつつ楽しかったです。

そんなこんなで今日から師走。
風邪をひかないように仕事頑張ろう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事